自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2014-08-20から1日間の記事一覧

名鉄ウォーキング(三河高浜~知多半田) 5月3日(土)

5月3日(土)は名鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート受付です。 マップです。 スタート駅は三河線三河高浜駅です。天気も良かったです。 恩任寺です。 かわら美術館です。ここは以前、来たことがあります。知多四国かな? 衣浦大橋を渡りました。…

名鉄バスウォーキング(三重県) 5月2日(金)

5月2日(金)も日帰りの名鉄バスハイキングへ参加してきました。 東青山・四季のさとから猪の倉温泉へ歩きました。 マップです。天気はバッチリ良好ですが、昨日の雨のせいか、歩道(地道)がぬれている可能性がありそうです。 実は、この日からピロリ菌の…

名鉄バスウォーキング(岐阜県) 4月30日(水)

4月30日(水)は日帰りの名鉄バスハイキングへ参加してきました。 美女高原・水芭蕉と里山めぐりです。 マップです。 スタートの美女高原キャンプ場です。 着いて早々、おやつタイムです。よもぎだんごとよもぎ五平餅です。 添乗員さんがおすすめだと言っ…

駅ちかウォーキング(中村公園~市役所) 4月29日(火・祝)

4月29日(火・祝)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 受付です。 マップです。 スタート駅は東山線 中村公園駅です。雨が降っていました。 中村公園ではこいのぼりが並んでいました。 産業技術記念館です。GWのせいか多くの親子連れを見かけまし…

名鉄ウォーキング(佐屋~津島) 4月27日(日)

4月27日(日)は名鉄のハイキングへ参加してきました。 スタート駅は尾西線佐屋駅です。 マップです。天気はいいお天気でした。少し暑いくらいでした。 少し歩くと、道の駅 立田ふれあいの里です。多くの人が休憩していたので、早々に歩きました。 道の駅…

駅ちかウォーキング(ナゴヤドーム前矢田~小幡) 4月20日(日)

4月20日(日)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名城線ナゴヤドーム前矢田駅です。今回は名鉄との共催です。 マップです。天気は曇りがかっていたような気がします。 歩いていくと瓢箪山古墳がありました。 さらに歩くと生玉稲荷神…

知多半島ぶらくる散歩(刈谷市~刈谷市) 4月19日(土)

4月19日(土)は知多半島ぶらくる散歩という知多半島観光協議会と名鉄が主催のハイキングへ参加しました。 スタート駅は三河線 刈谷市駅です。天気は良かったです。 マップです。 看板写真です。 於大のみちでは桜が咲いていました[emoji:i-267] 於大のみ…

名鉄バスウォーキング(山梨県) 4月16日(水)

4月16日(水)は振替休日を利用して初めて日帰りの名鉄バスハイキングへ参加してきました 初めての参加でどんな感じかと思いましたが、バス代等が必要ですが、結構楽しく、はまりそうです 名鉄バスセンターに受付し、バスに乗車します。 (事前に予約&代…

名鉄ウォーキング(南安城~桜井) 4月13日(日)

4月13日(日)も名鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート駅は西尾線 南安城駅です。 マップです。天気は曇っていたような記憶があります。 スタートして近くに秋葉公園があります。おなじみのガリバーがあります。 公園からはフラワーロードをまっす…

名鉄ウォーキング(六軒~各務原市役所前) 4月12日(土)

連休明けは暑い日が続いていますね 今日は土日にお仕事があり、その振替休日をいただきました。 こういう時にブログをたくさん掲載します。 先ほど、広島県で土砂災害のニュースがありました。7月には長野県南木曽地区でもありましたね。 お盆休みでは岐阜…