自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(青山~知多武豊)3月2日(日)

台風が近づいていますね[emoji:i-238]

今日もブログを更新します。

3月2日(日)は名鉄ハイキングへ参加してきました。

2014-03-02-01.jpg

スタート駅は名鉄河和線 青山駅です。

2014-03-02-02.jpg

マップです。

2014-03-02-03.jpg

歩き始めて少しすると花園公園に着きました。この時、雨が降ってきました。傘を持参していたので助かりました。

2014-03-02-04.jpg

武豊町歴史民俗資料館です。昔のくらしなどが展示されていました。

2014-03-02-05.jpg

歴史民俗資料館の隣にある、図書館です。池の上に建っているのが珍しいですね。

2014-03-02-06.jpg

線路跡です。ここも珍しい場所です。

2014-03-02-07.jpg

みそ・たまり蔵のある通りです。風情があります。朝ドラに出てきそうですね。

2014-03-02-08.jpg

豚汁のふるまいです。温まりました[emoji:i-179]

2014-03-02-09.jpg

転車台です。全国にここしかないとのこと、知らなかった。(マップより)

2014-03-02-10.jpg

ばっちり、写真を撮影しました[emoji:i-234]

2014-03-02-11.jpg

武雄神社です。武豊町の名前の由来の神社だそう。(マップより)

2014-03-02-12.jpg

ゴール受付のぎゃらりぃ夢乃蔵に着きました。約10.5キロ歩きました。

坂道もあり、結構足が疲れました。