自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(六軒~各務原市役所前) 4月12日(土)

連休明けは暑い日が続いていますね

今日は土日にお仕事があり、その振替休日をいただきました。

こういう時にブログをたくさん掲載します。

先ほど、広島県で土砂災害のニュースがありました。7月には長野県南木曽地区でもありましたね。

お盆休みでは岐阜県高山市の大雨など・・・。

自然災害の恐ろしさを感じ、かつ、自然とうまく共存することが必要だと思いますが、厳しいものですね。

いつ、誰が遭遇するか分かりません。他人事ではありませんね。

多くの方が無事に救出されるのをお祈りしてします。

ウォーキング記事に戻ります。

4月12日(土)は名鉄のハイキングへ参加してきました。

2014-04-12-01.jpg

スタート駅は各務原線六軒駅です。

2014-04-12-02.jpg

マップです。天気も良く、ハイキング日和です。

2014-04-12-03.jpg

加佐美神社です。拝殿が国の登録有形文化財だそうです。(マップより)

2014-04-12-04.jpg

途中、桜の木が素敵で思わず撮影してしまいました

2014-04-12-05.jpg

おやつタイム!ローソンで買ったお菓子を食べました。もっちりしていておいしかったです

小町酒造、伊吹の滝不動明王、蘇原自然公園を通過しました。

2014-04-12-06.jpg

各務原市民公園へ到着。

2014-04-12-07.jpg

ウォーキング当日は桜まつりが開催されていました。

2014-04-12-08.jpg

冬ソナストリートです。一時、流行りましたね。景色がすばらしいです

2014-04-12-09.jpg

ゴールしました。

約9.5キロ歩きました。