自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

長谷寺、當麻寺へ(奈良県)2016年9月10日(土)

今日は昨日に続いて、暑い日でしたね。梅雨前から30度超えは辛いですね・・・。

今年の夏は暑くなりそうとのこと。熱中症には注意ですね。

今日も過去のお出かけ記事を掲載します。

2016年9月10日(土)は日帰りで奈良県へ行ってきました。

この日も暑かったです。近鉄で電車に乗ってきました。

近鉄週末フリーパス』を使って行ってきました。

 

www.kintetsu.co.jp

お得なきっぷです。情報までです。

 

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605201713j:plain

近鉄大阪線 長谷寺駅に到着しました。天気は良かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605201727j:plain

目的はココです!長谷寺です。駅から歩いて約20分くらいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605201739j:plain

長い緩やかな階段を登ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605201756j:plain

本堂です。大きな仏像がいらっしゃいます。実物を見て、感動しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605201812j:plain

西国三十三ヶ所の8番札所です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202027j:plain

本堂のやや正面からの写真です。

長谷寺は四季を通じて自然の景色が素晴らしい場所としても有名ですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202037j:plain

長谷寺をゆっくり回って、駅までの途中で豆乳ソフトクリームを買いました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202047j:plain

長谷寺駅から乗り継いで、近鉄南大阪線 当麻寺駅に到着です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202058j:plain

當麻寺に行く途中でかわいらしいゆるキャラの蓮花ちゃんに出会いました。

 

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202109j:plain

當麻寺に到着です。駅から約15分程度です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202128j:plain

奥に進むと素晴らしい景色を見ることができました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202251j:plain

當麻寺を後にして、駅近くのお店で休憩です。

近鉄のマップに掲載されていたお店で数年前からずーと行きたかったお店です。

やっと行くことができました!

f:id:japanwalkwalkwalk:20200605202302j:plain


 暑い日だったので、ゆっくり休憩ができました。

当麻名物・よもぎ餅専門の中将堂本舗

 

やっと食べたかったよもぎ餅、とってもとってもおいしかったです^^

また、食べたいなぁ~。