自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

最近の時事ネタについて

過去のウォーキング記事の前に感じたことをつらつらと述べていましたが、単独記事で残した方が自分自身、見返した時に分かりやすいのではないかと思い、単独記事にしました。

月に1回程度か毎週になるか分からないですが、ネタがあれば、記事にします。

最近の時事ネタから

・首相が変わった

 →今より、色々なことが良くなってほしい、ただ、それだけです。

  前の首相は奥さん含めて色々ありましたね、そこが目立ってしまっている印象でした。しかもマスクは失敗(税金の無駄遣い)でしたね。いいところもありました。長期間、ありがとうございました。新しい首相はまともな政治を行ってほしいです。

国勢調査が始まった

 →ポストに国勢調査のお知らせが入っていました。早速、インターネットで回答しました。思っていたより、簡単でした。税金も使っているので、国民として協力しましたよ。

・go to キャンペーンについて

 →国の税金を使っているので、使える範囲で使います。

・マイナポイントについて

 →これも国の税金を使っているので、申請して、ポイントゲットします。

・自殺者が多いことについて

 →悲しいことです、人によって色々な思いや状況があるので、何も言えません・・・。ただ、自分は自殺をしたくない生き方をしたいと思っています。

・9月の4連休について

 →私は通常通り、月曜と火曜は仕事です。マイペースです。

・最近、はまっていること

 →水曜22時からの『わたどう』のドラマに、はまっています。私は『半沢直樹』ではありません。久しぶりにドラマに、はまっています^^ 

  主演の浜辺さん、横浜さん素敵です(そういえば、浜浜だ)!他の俳優さんもみんないい味出して面白いです!9月末で最終回です。今月いっぱいは、はまっていると思います。

  和菓子を購入する際、上生菓子を選ぶようになり、上生菓子の良さに気付きました。色々なお店で買って、食べ比べてみようと思います。新しい世界に気付かせてくれました、ありがとうございます。

・最近、はまっている人

 →ハシモトビズさん 

www.youtube.com

    →ミニマリストしぶさん

www.youtube.com

 お二人とも核となる信念をお持ちの方だと思います。

 自分より年下の方なのですが、尊敬しています。

 色々語ってしまいました。あくまで個人の意見・感想です。

 私はこういうことを語れる友人がいないので、ご容赦ください。