自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(碧南中央駅~北新川駅)2017年6月11日(日)

引き続き、過去ウォーキング記事です。

2017年6月11日(日)は名鉄ハイキング(春ゴール大会)に参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110147j:plain

スタート駅は名鉄三河線 碧南中央駅です。

いつものスタート旗が掲げられています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110204j:plain

マップを受け取ります。

ゴール大会ということでいつも多いのですが、更に多くの人が参加していました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110219j:plain

大浜陣屋跡です。現在は広場になっています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110233j:plain

碧南海浜水族館です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110304j:plain

碧南海浜水族館を通過して、遊歩道を歩きます。

緑の下でのウォーキングは気持ちいいですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110324j:plain

斎宮社です。両側にあじさいが咲いていました。

当日、あじさいまつりが開催されていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110336j:plain

近くでみてもキレイな花でした^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110355j:plain

あじさいまつりで人が多く集まっていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110411j:plain

七福醸造 ありがとうの里です。試食がありました。

ここでも多くのハイカーがいました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110428j:plain

ゴールの明石公園です。

約8キロ歩きました。

このまま帰るのはもったいないので、明石公園をまわることにしました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110442j:plain

明石公園は安価で施設を利用することができます。

観覧車に乗り、景色を楽しむことができました^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20201010110454j:plain

白しょうゆが生まれたまち、へきなんということで、醸造の像がありました。
明石公園から歩いて15分くらいの北新川駅に到着し、帰宅の途につきました。