自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

びわこ箱館山へ(滋賀県)2017年10月6日(金)

2017年10月6日(金)は雨の中、滋賀県びわ箱館山に行ってきました。

www.hakodateyama.com

なぜそこに行ったかというと・・・。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201106151305j:plain

これを見たかっただけです。

コキアです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201106151320j:plain

スキー場なんですが、秋はコキアがたくさん見れるということで、行ってみたのですが、天気が悪くて、琵琶湖を見ることができませんでした・・・。

寒かったです。

これはこれで思い出です。写真の写りも悪いです。

 

旅の記録として残しておきます。

 

また、2017年9月末に長年(2000年頃から)乗っていた、車を手放しました。

独身時代から乗っていた車で、思い出もいっぱいありました。

手放すことに勇気が必要でした。気持ちがなかなか踏ん切りがつきませんでした。

それくらい愛着があった車(中古車)でした。

2005年10月に今の仕事に転職して、電車通勤になったのですが、車は手放しませんでした。結婚、引っ越しを経て、部署異動で車が必要になった時もあり、私の相棒でした。

旦那さんの車を買い替える時期になり、ちょうど、手放したらと言われたので、心の整理をつけて、手放しました。

今となってはいい経験です。車の写真も大切に保管しています。

忘れないようにしたいので、ブログにも記録として残させていただきました。