自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(幸田駅~幸田駅)2017年10月7日(土)

最近、朝が寒くなってきましたね、昼間との寒暖の差が大きくなって、さらに日照時間も短くなってきましたね。

秋から冬への季節の変わり目を感じています。

こういう時こそ、体調には注意ですね。

今週、インフルエンザの予防接種を受けました。体質的なのかは分かりませんが、接種後は肌がかゆくなりますね><

さて、今週のブログも過去のウォーキング記事です。

2017年10月7日(土)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅は東海道本線 幸田駅です。

そうそう、幸田駅は2017年4月にも行っていました。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

上記のコースとは違うコースを歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184615j:plain

スタート看板を撮影。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184630j:plain

マップを受け取ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184645j:plain

コース途中で、筆柿の木がたくさんありました。

そして、実がたくさんありました!

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184659j:plain

須美公民館で幸田凧が展示されていました。

大きな凧です。

幸田町では凧揚げイベントが実施されています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184716j:plain

蘇美天神社です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184734j:plain

道の駅に到着しました。

ここの道の駅は初めて来ました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184748j:plain

道の駅で筆柿のシャーベットをいただきました。

とてもおいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184804j:plain

道の駅を出ても引き続き、筆柿畑が続く道を歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184823j:plain

ゴールしました。

約11.6キロ歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201115184838j:plain

スタート・ゴール駅の幸田駅です。

4月に訪れた場所とは違うコースを歩くことができたので、幸田町を知る機会になり、楽しくウォーキングができました。

 当日は天気は良かったです。