自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

日間賀島へ! 2017年12月23日(土・祝)

今年は新型コロナウイルスで終わってしまった一年でしたね。

これからどうなるのか、不安がますます大きくなってしまいました。

そんな中、過去の旅の記事を掲載します。

2017年12月23日(土・祝)は日帰りで日間賀島へ行ってきました。

でんしゃ旅を利用しました!

www.mwt.co.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080725j:plain

私は名鉄三河線 河和駅から歩いて河和港から向かいます。

電車や船の時間をしっかり確認しておかないと乗り遅れてしまうので、注意です。

昼食時間も決められていますので、それに間に合うように行くと思うと、ゆとりを持って出かけないといけません。

船に乗って後ろから海側を見た写真です。

勢いがすごいですよね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080744j:plain

海がきれいですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080800j:plain

東港に降りました。

ここから昼食&お風呂が入ることができる場所へ行きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080842j:plain

とある場所で昼食をいただきます。

とある場所という意味は許可をもらっていないので・・・。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080905j:plain

たこをいただきました、たこはほとんど食べられます。

普段、足の部分しか食べていないと思いますが、頭の部分も食べられます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080924j:plain

たこ飯とフライもいただきました!

すべておいしかったです^^

ご飯の後にお風呂もいただきました!

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213080946j:plain

帰り道、たこが干してありました!

さすが、たことふぐの島ですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20201213081016j:plain

東港から河和港に向かって、帰宅しました。

今度は泊まりで行きたいです!