自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスハイキング(長野県)2018年4月22日(日)

今日も過去のウォーキング記事を掲載します。

今回は名鉄バスハイキング(日帰り)です。

長野県高遠に行ってきました。高遠は桜の名所で有名ですね。

今回の日帰り旅は桜は見られませんでした・・・が、楽しんできました。

2018年4月22日(日)の出来事です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063444j:plain

予約して当日受付し、マップを受け取ります。

バス車内でコースの説明を受けます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063717j:plain

スタートは高遠湖畔バス回転場です。

天気が良く、景色も最高です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063732j:plain

自然が多い道を歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063747j:plain

勝間薬師堂です。しだれ桜が美しいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063800j:plain

高遠湖から見た景色です。桜もちょうどいい感じで咲いていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063814j:plain

南アルプスかな?遠くの山々までよく見えます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063826j:plain

ダムが放水していました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063839j:plain

高遠城址公園前でソフトクリームを買って、休憩しました。

一口食べた後の撮影で、食欲には勝てず・・・。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063853j:plain

高遠城址から見た景色です。桜はすっかり新緑になっていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063906j:plain

進徳館です。藩士養成のための学問所だった場所です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063918j:plain

城址から市街地へ向かいますが、階段が長いです。下りだから良かった。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063930j:plain

高遠温泉 さくらの湯です。今回は入っていません。

今度、行ってみたいです。温泉大好き。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307063948j:plain

水がキレイです。自然が美しい場所はいいですね^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307064004j:plain

鉾持神社です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210307064018j:plain

建福寺です。

ここから高遠城址公園に戻って、ゴール受付に到着しました。

約5.5キロ歩きました。

大人一人 6800円です。

日本100名城の高遠城址公園に行くことができて、良かったです。

桜が満開の時期はすごい人出だろうなと思いながらも行ってみたいですね。