自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスハイキング(長野県)2018年9月23日(日)

今日は天気が良さそうですね、どこかに出かけたいのですが、今日まで愛知県は緊急事態宣言が出ているので、我慢。

さて、本日のブログも過去のウォーキング記事を掲載します。

2018年9月23日(日)は名鉄バスハイキングに参加してきました。

事前に予約して、当日、名鉄バスセンターで受付をして、マップを受け取ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073601j:plain

バス車内でコースや注意事項の説明を受けます。

長野県へ行きます!楽しみです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073614j:plain

信州伊那梅園の駐車場からスタートです。

天気も良くて暑いですが、楽しみます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073625j:plain

しばらく歩くと、そば畑が一面に見えてきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073646j:plain

コスモスもキレイに咲いていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073658j:plain

田んぼもたくさんお米ができていますね。稲刈り楽しみ。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073711j:plain

ヘブンリーブルー(西洋アサガオ)もキレイに咲いていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073728j:plain

今回のウォーキングのメイン、赤そばの里へ到着しました。

多くの人が見学されていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073742j:plain

空の青と山の緑と赤そば畑の色がとても良かったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073757j:plain

小腹がすいたので、長野県と言えば、『おやき』ですね。

左が切り干し大根、右が野沢菜が入っているのを選びました。

とってもおいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073807j:plain

少し登りを歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073830j:plain

下古田の展望台付近からの景色です。

とても景色が良かったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073845j:plain

ながた自然園を歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073900j:plain

地道を歩きます。特に登り下りもなく、歩きやすかったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073916j:plain

みのわ温泉『ながたの湯』に到着しました。

ここで温泉に入りました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073935j:plain

ご飯をいただきました。どんぶりとお味噌汁。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210620073953j:plain

長野に来て、せっかくなので、おそばもいただきました。

温泉も良く、さっぱりして休日を楽しめました。

約7キロ歩きました。

ゴールは『ながたの湯』駐車場でした。