自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

ヘルニア勃発 その後⑤ 2021年

突然の腰の痛みから2週間が経ちました。

1週間の間、本当に密度の濃い時間を過ごした後、今週月曜日から仕事に行きました。

本来、1週間休んでいる期間にしなければならないこと(棚卸し作業)があり、それを今週に行いました。

バーコードで読み取る作業です。

別場所で棚卸し作業をするので、腰の調子を見ながらマイペースで行いました。

あまり無理せずに予定通り、月曜から木曜まで作業を行いました。

昨日の金曜日は棚卸しデータを集結して(私以外の人たちの分もあるのでね)、リストを出力しました。

集計は今月中には完成・報告しないといけません。

ですが、腰のこともあるので、あせらずに仕事をしていこうと心がけます。

同じ職場の人たちには1週間急遽休んでしまったので、ご迷惑をおかけしたことを伝えました。

 

腰の痛みですが、ヘルニア部分の痛みは時々あり、神経痛(ちくっ・ピリッとした痛み)が発生します。

あとは手術時の傷付近に触れると、痛みがあります(これは時間が経つとなくなるかな?)。

今日、手術時の傷に貼っているテープをはがす日になっているので、ドキドキしながらはがしたいと思います。

通常、腰にコルセットをしています。10月末まではしておこうと思います。

(しかし、状況を見て、コルセットをする期間を延ばします。)

薬はもう服用していません。

また、状況は記録として残しておこうと思います。