自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(碧南中央駅~碧南駅)2019年1月26日(土)

台風は日本を横断していきましたね。

被害に遭われた映像を見ると心が痛くなります。

昨日の天気は雨、くもり、晴れとコロコロ変わりました。

腰の調子もイマイチですね。完全ではまだまだありません。

 

今日のブログは過去のハイキング記事を掲載します。

2019年1月26日(土)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063453j:plain

スタート駅は名鉄三河線 碧南中央駅です。

多くの人が集まっていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063518j:plain

マップを受け取ります。天気は良かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063535j:plain

中山神明社、東正寺、毘沙門天 妙福寺を通過して、碧南レールパークです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063555j:plain

碧南レールパークの地図は写真のとおりです。

半円を描くようなルートになっています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063618j:plain

碧南レールパークはとても歩きやすい道です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063643j:plain

味淋の蔵元を通過して、大杉屋製菓さんに立ち寄りました。

店内は小さいので、数人くらいしか滞在できないので、早々にルートに戻りました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063703j:plain

ゴールの九重味淋に到着しました。

三河みりんの元祖の蔵があります(マップより)。

240年以上の歴史とのこと。

素敵な販売店がオープンされていました。

kokonoe.co.jp

また、飲食店も展開されています。

kokonoe.co.jp

ゴール受付をしました。

約7キロ歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063734j:plain

碧南駅に向かう途中で、藤井達吉現代美術館がありました。

ちょうど、割引券があったので、見学してきました。

とても良かったですよ。

www.city.hekinan.lg.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063838j:plain

碧南駅に到着です。

現在は駅舎が新しくなっているのでは?

旧駅舎を写真に収めて良かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210919063856j:plain

線路内では改装工事中でした。

新しくなった駅舎はまだ見ていないので、見てみたいです。