自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(今池駅~高岳駅)2019年3月16日(土)

段々寒くなったと感じる日々です。

本日も過去のウォーキング記事を掲載します。

2019年3月16日(土)は駅ちかウォーキングに参加してきました。

www.kotsu.city.nagoya.jp

過去の駅ちかウォーキングも見ることができます。

私が行っていなかった時も確認できますので、時間があったら見よう!

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071012j:plain

スタートの旗。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071110j:plain

マップを受け取ります。桜、見れるかな?とワクワクしながら歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071130j:plain

すいどうみち緑道です。石碑が残っています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071147j:plain

大きい門が見えました。覚王山日泰寺です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071205j:plain

揚輝荘の庭園です。㈱松坂屋の初代社長の別邸。平成19年に名古屋市に寄贈されたそうです(マップより)。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071222j:plain

水の歴史資料館です。とても新しいです。2014年に開館したそうです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071246j:plain

歴史ある門です。建中寺です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071304j:plain

オオガンザクラの並木道です。桜が満開でした^^

この年初めて見た桜かな?とても安らかな気持ちになりますね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071321j:plain

ゴールの高岳駅に着きました。

約8.2キロ歩きました。

その後、行ってみたかった所にご飯を食べに行きました。

それは・・・

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071355j:plain

矢場とん

www.yabaton.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20211017071427j:plain

これは旦那さんが注文した分。

普通においしかったです^^

ここから正直な感想です。

かなり並んで食べたのですが、期待しすぎてしまったせいか、・・・でした。

まずいとかそういうことではなく、期待しすぎてしまったということです。

並んで食べなくても・・・。

決して、不満とかではないです。

何においても、ブランドってすごいなと思った次第。

勉強になりました。