自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

山口へ! 2019年8月15日(木)

今日は2021年の最後の日ですが、過去のお出かけ記事を掲載します。

前回の記事の続きです。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

3日目は山口県をドライブしました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105320j:plain

香山公園に行ってきました。

国宝の五重塔が圧巻でした。

yamaguchi-city.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105345j:plain

元乃隅神社にも行ってきました。

天気はあいにくでしたが、素晴らしかったです。

www.city.nagato.yamaguchi.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105401j:plain

お賽銭入れが鳥居の上にあり、投げて入れないといけません。

バイクの若者がお参りの際、上手にお賽銭に入れていました(笑)パチパチ。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105502j:plain

多くの鳥居の間にたくさんの真っ赤なカニさんがいました。

ちょうど隠れやすい(住みやすい)場所になっているんですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105416j:plain

秋吉台方面にもドライブしました。

karusuto.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105441j:plain

天気が良ければ、遠くの景色も見れてよかったのですが、残念です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211231105548j:plain

別府弁天池にも行ってきました。

コバルトブルーの色が素敵でした!

karusuto.com

山口県すべての観光地を巡ることは難しかったのですが、行きたい場所に行くことができて良かったです^^

山口県のビジネスホテルで宿泊しました。

翌日が最後の旅になります(鳥取県へ移動)。

2019年お盆休みの旅行はもう1日続く。