自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(杁ヶ池公園駅~愛知県立大学(愛・地球博記念公園北口駅))2019年11月3日(日)

昨日は仕事で疲れました。

今日の朝は久しぶりにカフェに行ってきました^^

朝、お店できちんとしたコーヒーをいただくのはいいですね。

(通常はインスタントコーヒーなので)

 

今回の記事は過去のウォーキング記事を掲載します。

2019年の後半からは思うところがあって、ウォーキングの参加を減らしています。今までは、空いた時間をウォーキングに費やしていましたが、自分が行きたいコースのみ、参加しようという考えに変わってきました。

これから、ウォーキング記事が少なくなります。

2019年11月3日(日)はリニモ秋色ウォーキングに参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116101951j:plain

スタート駅はリニモ 杁ヶ池公園駅です。

リニモは静かで乗りやすいですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102006j:plain

マップを受け取ります。今回のコースは大学をたくさん回りました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102019j:plain

愛知学院大学さんです。当日、学園祭が開催されていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102031j:plain

愛知学院大学の時計台がシンボルになっています(私が勝手に思っている)。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102044j:plain

続いて、坂を登って、愛知県立芸術大学へ移動。

ここでも大学祭が開催されていました。

芸術大学ということでアート的な雰囲気でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102058j:plain

途中、オープンしたてのイケアを通過しました。

車が渋滞していました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102110j:plain

ゴールの愛知県立大学です。ここでも大学祭が開催されていました。

約、9.5キロ歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220116102124j:plain

ここでモツ焼きそばをいただきました!

初めてモツ焼きそばを食べましたが、おいしかったです^^

大学生の活気を見ることができ、楽しかったウォーキングでした。