自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(笠松駅~名鉄岐阜駅)2019年12月1日(日)

昨日の更新ができませんでした。

今日も昨日の分も合わせて更新します。

2019年分の過去記事も終わりそうです。

2020年は感染症の関係でウォーキング関係の記事はありませんので、どうしようかなと思っていましたが、自分自身の生活についても記載していこうかなと思っています。ブログタイトルが『自由きままな人生日記』ですからね。

 

では、今日も過去のウォーキング記事を掲載します。

次の記事で2019年のウォーキングは終了になります。

2019年12月1日(日)は名鉄ハイキングに参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130064739j:plain

スタート駅は名鉄名古屋本線 笠松駅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130064806j:plain

マップを受け取ります。

笠松町歴史未来館笠松問屋跡などを見学してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130064821j:plain

岐阜市中央卸売市場です。当日、「ぎふ市場まつり」が開催されていました。

時間が遅かったので、買い物ができませんでした・・・。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130064836j:plain

加納城跡です。城跡は国の史跡に指定されています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130064932j:plain

加納天満宮です。お参りしました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130064946j:plain

ゴールの名鉄岐阜駅です。

約9キロ歩きました。

 

名鉄ハイキングは2019年終了です。

ゴール大会は参加しませんでした。

ウォーキングの欲がなくなってきています。

 

名鉄ハイキング終了後、お昼ご飯を岐阜でいただきました。

『平井食堂』さんでいただきました。安くておいしかったです^^

tabelog.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130065008j:plain

志の田丼セットです。何かなと思って注文したら、ちらし寿司のような感じでした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130065025j:plain

すき焼き丼です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130065039j:plain

お腹がすいたので、ラーメンを追加!

f:id:japanwalkwalkwalk:20220130072844j:plain

お腹がいっぱいになって、マップにあった、丸窓電車を見てきました。

かつて、岐阜市内を走っていたそうで、大正15年製造だそうです。

内部も見学できました。

見学できて良かったです。