自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(下小田井駅~尼ケ坂駅)2021年10月3日(日)

今日でいわゆるGWの最終日で、母の日でした。

私は特にGWという実感もなく、終わりました。

今週末は名鉄のハイキングに参加してきましたので、また後日掲載します。

 

今回も過去の記事を掲載したいと思います。

やっと、去年の10月分に追いつきました!の記事を掲載します。

2021年10月3日(日)は久しぶりの名鉄ハイキングに参加してきました。

2021年4月25日以来のウォーキングです。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

スタート駅は名鉄犬山線 下小田井駅です。

駅を出て、線路沿いを少し歩くと・・・

スタート受付です。

マップを受け取って、スタートです。

前並公園です。とても居心地の良さそうな公園でした。

庄内川を渡ります、奥に名古屋駅のビル群が見えます。

堀越公園です。

児玉公園です。写真は浄水施設です。

公園の中に浄水施設があるとは珍しいです。

児玉公園自体はこんな感じです。多くのファミリーがいました。

近くにマンションがあるせいかもしれません。

歩くと、名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅の出入り口がありました。

すぐ近くに浄心寺があり、お参りしました。

歩いて、下水道科学館なごやです。建物自体、歴史ありそうです。

www.waterlab.nagoya

感染症の関係で人数制限をしていたので、通過しました。

名城公園です。ここで休憩しました。

木々が生い茂っています。

途中のたこ焼き屋さんで購入した、たこやきを食べます。

たこ焼き、とってもとってもおいしかったです^^

8個入りで350円くらいだったかな?安いです!

名古屋市にリーズナブルなたこ焼き屋さんがあるとは!

嬉しい発見でした。

名城公園の入口です。

ここから名古屋城周辺を歩いて、名古屋市 市政資料館を通過して尼ケ坂駅に到着しました。

写真はありません><

約10キロ歩きました。

天気も良く、久しぶりのハイキングを楽しく歩くことができました。