自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2021年10月15日~16日(金~土)

今週は気温差がありましたが、まあまあ過ごしやすい日が多かったですね。

ロシアとウクライナの問題は長引いていて、いつどうなるのか不安ですね。

その問題で日本もそうですが、多くの国にも大きな影響を受けているので、早く落ち着いてほしいと願っています。

 

さて、今回の記事も過去のお出かけを掲載します。

2021年10月15~16日(金~土)は岐阜県恵那市へ1泊してきました。

恵那峡さざなみ広場へ行ってきました。平日の関係もあり、人が少なかったです。

www.kankou-ena.jp

ビジターセンター内で販売されていた、プリンを食べました。

NHK朝のドラマで放送された『半分、青い。』にちなんでいます。

すてきなブルーの寒天ゼリーの下が白いプリンになっています。

www.chunichi.co.jp

とってもおいしかったです^^

また食べたいです!

その後、宿泊先へ・・・。

食事の最後に出たデザートです。秋らしく栗のプリンです。

おいしかったです^^

翌日の朝は根の上高原へ散歩しました。

感染症には注意してきましたので、体調が悪くなることはありませんでした。

良かったです。

また、両日とも、天気が良くて、リフレッシュできました。