自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(吉良吉田駅~福地駅)2021年10月17日(日)

今日はさわやかな一日でしたね。

 

今日のブログも過去のハイキングを掲載します。

2021年10月17日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄西尾線 吉良吉田駅です。

マップを受け取ります。天気は曇り空で風が強かったです。

宝珠院です。六角形の鐘楼門がありました。

西福寺です。北条時頼により天台宗の寺院として創建されたそうです。

(マップより)

海蔵寺です。

尾崎士郎記念館です。

羽利神社です。

金蓮寺弥陀堂です。

県内最古の木造建築物です。

源頼朝三河国守護の安達盛長に命じて建立させた三河七御堂の1つと伝えられているそうです。

(マップより)

金蓮寺弥陀堂の近くにあった、喫茶店でランチ休憩をしました。

ピンク色の壁のお店です。

日替わりランチです。

とんかつランチでとってもおいしかったです^^

お客さんはみんなハイキング参加の人ばっかりだったような感じがしました。

近所にこういうお店があると毎週通うのに・・・。と思えるお店でした。

ランチでお腹も心も満たされ、ハイキングに戻ります。

歩きやすい真っ直ぐな道をひたすら歩きます。

どんどん真っ直ぐ歩きます。

ゴールまであと3キロという表示がありました。

あと一息です。風が強くて寒さも出てきていました。

憩の農園・バラ園です。

一輪のバラも美しいですね。

バラの木々がたくさん咲いていました。癒されました。

バラ園を出て少し歩いてゴールの福地駅に到着しました。

約9.5キロ歩きました。

天気が良くなって、だんだん少し寒くなってきた季節でした。