自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(内海駅~河和港観光総合センター(河和駅))2021年10月24日(日)

今週末も寒暖差が大きい週末でしたね。

土曜日は少し寒く、日曜日は暑かったですね。

今回も土曜日にブログ更新ができなかったので、今日も2つ更新します。

過去のウォーキング記事になります。

2021年10月24日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄知多新線 内海駅です。

マップを受け取ります。

梅原邸です。南知多町出身の哲学者 梅原猛さんが幼少期に住んでいた明治時代の建物です(マップより)。今回のハイキングで特別に公開されていました。

ここから美浜町に向かって歩きます。

砂利道も歩きます。

地道も歩きました。

えびせんの光栄堂です。ここでえびせんのプレゼントがありました。

『魚太郎』さんです。ここで休憩します。

左はホタテで、右は大アサリです。

とってもおいしかったです^^

海の幸をいただいた後は海を見ながら、ゴールを目指します。

ゴールの河和港観光総合センターです。

約11.5キロ歩きました。

河和駅です。ここから電車に乗って帰宅しました。

今回も楽しく歩くことができました。