自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

新潟県・長野県・岐阜県へ! 2021年11月9・10日(火・水)

本日、2つ目の記事を掲載します。

2021年11月9~12日(火~金)は仕事をお休みさせていただき、旅行へ行ってきました。

旦那さんが勤続○○年ということで、連続休暇が取れました(有給から取得です)。

私の方は10月から新しい部署に異動したばかりですが、以前から計画していたので、特別に許可をもらい、旦那さんと一緒に行くことができました(感謝)。

こんな長期の旅行は久しぶりです。

感染症も心配だったので、色々悩みましたが、10月にワクチン接種しました。

車で移動し、途中のサービスエリアで軽食を食べました。

色々な味が入った、おやきを食べました。

とってもおいしかったです^^

数時間かけて移動して、今回の宿泊地へ到着。

新潟県妙高高原 赤倉温泉へ。

myokotourism.jp

お宿の食事のほんの一部です。

暖かいきのこ汁はとってもおいしかったです^^

温泉もかけ流しで24時間入れました。

とても入りやすい温度でした。

平日火曜日の宿泊だったせいか、私たちだけだったので、感染症の心配は特にありませんでした。

夜も天気が変わりやすい場所でしたが、一瞬、星空がキレイで、こんなにキレイな星空は見たことがありませんでした。

翌日の朝は妙高高原周辺を散歩しました。

足湯がありました。

朝食をいただき、宿をチェックアウトしました。

赤倉温泉、素晴らしかったです。

お宿も感染症対策も大変かと思いますが、丁寧に対応してくださってありがとうございました。また、行きたいです!

次の宿泊地へ移動途中、『野尻湖』へ立ち寄りました。

www.shinano-machi.com

長野県でもう1か所、廃線敷遊歩道へ立ち寄りました。

www.go-nagano.net

天気が良く、景色が良かったです。

廃線敷コースすべてを歩くことはできませんでしたが、とっても気持ちよく歩くことができました。

砂利道でしたが、久しぶりのハイキングを楽しみました。

数人、ハイカーもいらっしゃいました。

ずーと真っ直ぐの道なので、迷うことがないです。

途中、トンネルもありました。

灯りもついていたので、怖くはありませんでした。

秋深い季節を感じながら歩きました。

どんどん歩きます。

当時の看板でしょうか?

ここで折り返しました。

私たちは上の地図の左側端から1/4くらいの道を歩きました。

当時の遮断機も残っていました。現状、動いてはいません。

廃線跡を後にして、今日の宿泊地へ向かいました。

岐阜県に入り、今回の宿泊地です。

奥飛騨温泉郷で宿泊です。

www.okuhida.or.jp

食事はバイキング形式でした。

写真は夜泣きそばです。深夜限定で作っていただける中華そばです。

とってもおいしかったです^^

次は2021年11月11~12日(木~金)分を掲載します。

(今回より写真は少なめです。)