自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(山王駅~神宮前駅)2022年1月29日(土)

昨日、記事を更新できなかったため、今日、2つ目の記事を掲載します。

2022年1月29日(土)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄名古屋本線 山王駅です。

マップを受け取ります。

松重閘門です。

www.nagoya-info.jp

しばらく歩いて、白鳥庭園を通過しました。

堀川沿いを歩きます。

空襲跡の碑です。

戦争は絶対に忘れてはいけないことです。

七里の渡し跡です。

秋葉山圓通寺です。お参りしました。

熱田神宮です。久しぶりに来れました!

人が多い印象なので、行くのを避けていました。

熱田神宮と言えば、『宮きしめん』さんです。

www.miyakishimen.co.jp

さっそく、きしめんと肉まんをいただきました。

とってもおいしかったです^^

ゴールのミュープラット神宮です。

約7キロ歩きました。