自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(西春駅~新清洲駅)2022年4月3日(日)

今日も暑い日でしたが、風が涼しく感じる1日でした。

朝から近所を散歩しました。気持ち良かったです。

何気ない日常に幸せを感じます。

今日のブログも過去のウォーキング記事を掲載します。

2022年4月3日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄犬山線 西春駅です。

西春駅から出た時の写真ですが、西春駅とは分かりづらい写真になってしまった。

マップを受け取ります。

当日は曇り空で、雨が降る予報でした。

文化の森物語広場です。桜が満開でキレイでした。

文化の森物語広場の反対側にある建物、名古屋芸術大学アートスクエアです。

『文明堂』さんです。カステラでお馴染みのお店です。

色々購入しました。

五条川沿いを歩きますが、清須市はるひ美術館の広場で休憩しました。

文明堂さんで購入した、さくらのお菓子です。

とってもおいしかったです^^

雨が降ってきました。

天気は良くなかったのですが、桜並木は素晴らしかったです。

あと3キロの表示が見えてきました。あと一息。

あいち朝日遺跡ミュージアムです。リニューアルオープンしていました。

aichi-asahi.jp

清洲城入口です。

立派な清洲城でした。天気は良くありませんでしたが、多くの人がいました。

桜並木を歩きました。もうすぐゴールと思うと名残惜しいです。

ゴールの新清洲駅に到着しました。

約11キロ歩きました。ヘトヘトに疲れました。