自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(名古屋駅~名古屋駅)2022年4月16日(土)

今日も暑かったですね、ちょうど髪の毛を切ってきました。

少しは暑さ対策して、さっぱりできたかなと思います。

ウォーキングがないので、朝早く起きて、近所を散歩しました。

朝も暑いのですが、昼間に比べればまだ、歩けます。

 

今日の記事も過去のウォーキングについて掲載します。

2022年4月16日(土)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

名古屋駅の桜通口に出ると大きな矢印が。この矢印はさわやかウォーキング参加者はお馴染みの道標と同じです。

大きな道標が目立ちます。名古屋駅は人通りが多いので、分かりやすくしてくださっているのがありがたいです。

スタート受付をします。

マップを受け取ります。頑張ります!

しばらく歩くと、那古野神社に到着しました。

www.nagoya-info.jp

藤の花がキレイに咲いていました。思ったより早く咲いている???

名古屋市市政資料館です。

重厚感のある建物です。中はとても広いです。

www.nagoya-info.jp

桜がキレイに咲いていました。これで今年の桜は見納めでしょうか?

名鉄瀬戸線 東大手駅です。

名古屋市営地下鉄 市役所駅です。

名古屋城の周りに藤の回廊がありました。

藤の花がキレイに咲いていました。所々、わずかですが、いい香りをしていました。

名古屋城が見えました。荘厳ですね。

とてもきれいな桜の木が咲いていました。

花がふわふわで触り心地が良かったです^^

名古屋城のお堀周辺に白鳥がいました!

最近できた、金シャチ横丁です。

名古屋名物の有名なお店が並んでいます。

kinshachi-y.jp

さらに歩いて、円頓寺商店街を通過します。

endojishotengai.com

円頓寺です。

ここから、人が多くて写真を撮るのが難しくなりました。

円頓寺からゴールまで1.2キロです。

名古屋駅がゴールです。スタート駅と同じになります。

約8キロ歩きました。