自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(知立駅~刈谷駅)2022年4月17日(日)

不安定な天候で災害があちこちで発生していますね。

避難の備えが重要であると思い知らされます。

荷物はまとめていますが、適当にかばんに入れているので、この盆休みに見直してみたいと思います。

 

今日も過去のウォーキング記事を掲載します。

2022年4月17日(日)は名鉄のハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄名古屋本線 知立駅です。

駅舎を改装中のようです。

マップを受け取ります。

宝蔵寺です。

知立古城跡です。

知立神社です。

花しょうぶがキレイに咲いていました。

しばらく歩いて、えびせん家族知立店に立ち寄りました。

店内はそんなに広くないためか、駐車場の一角で販売をしていました。

しばらく歩いて、とうふや豆蔵知立店です。

多くの人が並んでいたので、少し見て出ました。

焼き芋桜さんです。冷たい焼き芋が販売されていて、ここも多くの人が並んでいました。

暑かったので、途中のミニストップさんでソフトクリームの大盛を頼みました。

とってもおいしかったです^^

刈谷市美術館です。ツツジの花がキレイに咲いていました。

ゴールの刈谷駅に到着しました。

約8キロ歩きましたが、足が疲れました。

今日のお土産はえびせん家族知立店で購入したものです。

とってもおいしかったです^^