自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2022年5月28日(土)

今日は久しぶりにお出かけをしてきました。

また、後日ブログに掲載します。

今日のブログは過去のお出かけ記事を掲載します。

2022年5月28日(土)は岐阜県へ車でお出かけしました。

場所は前回の記事と同じ、下呂市です。

www.cbr.mlit.go.jp

まず、『道の駅 南飛騨小坂はなもも』に行ってきました。 

建物の裏手が川になっていて、景色がとても良かったです。

道の駅でランチしました。旦那さんはすき焼き風焼うどんです。

おいしかったです^^

私はチャーハンを注文。これもおいしかったです^^

ランチを食べた後はドライブで御嶽山方面へ。

奥に見える山が御嶽山です。うっすら雪が残っています。

岐阜県側の御嶽山の登り口付近まで来ました。

まだ桜が咲いていました。5月に桜が見れて嬉しかったです^^

このあたりは濁河温泉があり、温泉も入りました。

とってもいい温泉です。

また行きたいなぁ~。