自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(前後駅~有松駅)2022年6月5日(日)

今日は暑い一日でしたが、風は涼しくなってきました。

今日のブログ記事は過去のウォーキング参加について掲載します。

2022年6月5日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄名古屋本線 前後駅です。

天気は曇り空ですが、蒸し暑かったです。初夏という感じでした。

マップを受け取ります。

三崎水辺公園です。

水辺公園ということなので、大きな池がありました。

公園には菖蒲の花がきれいに咲いていました。

沓掛城址公園です。

桶狭間の戦いの前日に今川義元が入場した城址です(マップより)。

聖應寺です。

しばらく歩いて、高徳院に着きました。

あじさいの花がきれいに咲いていました。

桶狭間古戦場伝説地です。

ここは、唯一の国指定史跡となっています(マップより)。

ハイキング当日、有松絞りまつりが開催されていました。

多くの人が有松の町並みに集まっていました。

人混みを何とか逃げるように歩き、ゴールの有松駅に到着しました。

約10.5キロ歩きました。