自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(大里駅~国府宮駅)2022年6月19日(日)

今週末は3連休ですね、今週月曜も祝日でした。

2つの台風が来て、私は通勤時に色々翻弄されました><

私は現在、電車通勤をしております。そのため、天候により電車の運行が左右され、通勤に影響があります。

しかし、災害に合わなかっただけでも、ありがたいです。

現時点でも災害等により、辛い思いをされている方がいらっしゃるので、少しでも早く元の生活に戻れることを願っております。

 

今回のブログは過去のウォーキング記事になります。

2022年6月19日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄名古屋本線 大里駅です。

マップを受け取ります。天気は快晴です!

正本寺です。起源は鎌倉時代だそうです(マップより)。

せんき薬師です。病気平癒に霊験があるそうです(マップより)。

性海寺です。弘法大使・空海が開基したそうです(マップより)。

多宝塔です。歴史を感じます。

大師堂です。お参りしました。

性海寺隣の公園はあじさいの名所として有名です。

ちょうどキレイに咲いていました^^

性海寺を後にして、しばらく歩くと、あと約3キロの看板が見えました。

稲沢市荻須記念美術館です。

美術館隣の公園で休憩しました。

性海寺で購入した、ぎんなん入りのお団子です。

おいしかったです^^

椿餅です。はちみつ入りでおいしかったです。

残りあと約1キロの看板が見えてきました。

国府宮神社です。はだか祭で有名ですね。

ゴールはここになります。約8キロ歩きました。

季節の変わり目でもあり、天気が良かったのもあり、暑くて暑くて休憩しても辛さが取れませんでした。(歳かなぁ)

神社を後にして、国府宮駅に着きました。

稲沢市のマスコットキャラクターのいなっぴーです。