自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(豊橋駅~豊橋駅)2022年9月11日(日)

本日2つ目の記事です。写真多めです。

2022年9月11日(日)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅は東海道本線 豊橋駅です。

マップを受け取ります。天気は良かったです。

残暑厳しかったです><

今回のコースは豊橋名物のお店を巡るので、楽しみです。

ボンとらや本店です。初めて来ました。

お店の中は混んでいたので、少し店内を見てから移動しました。

童庵本店さんです。わらび餅ラテが漫画に出てくるそうです。

ヤマサちくわ魚町本店さんです。

ここで多くの人がちくわやはんぺんを買って食べていました。

豊橋公園です。

豊橋公園案内図(拡大)

豊橋市美術博物館です。無料で楽しめます。

吉田城鉄櫓です。ここも無料で楽しめます。

豊川です。川辺にサワガニがたくさんいました。

吉田神社です。

ホビーショップムラタさんです。

うなぎ 丸よさんです。由緒あるお店です。

若松園さんです。和菓子屋さんです。

大正軒さんです。みたらし団子が有名です。

勢川本店さんです。私が好きなお店の1つです。

お昼をここで食べたかったのですが、混んでました><

マッターホーン本店さんです。スイーツのお店です。

マッターホーンさんでアイスを購入しました。

とってもおいしかったです^^

スパゲッ亭チャオ本店さんです。

ここも混んでました><

ゴールの豊橋駅です。

8.6キロ歩きました。

しかし、10キロ以上歩いたくらい疲れました><

お土産はピレーネを購入しました。

とってもおいしかったです^^