自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(勝幡駅~津島駅)2022年10月2日(日)

今日は今の愛知県ができて、150周年となる日でした。

昨日はブルーインパルスが愛知県内を飛行していたみたいですが、見れませんでした・・・><

でも、金曜日に予行演習をしていたみたいで、たまたま見ることができました!

少しずつですが、晩秋という感じの季節になってきました。

でも、例年より暖かいので、急に寒くなりそうで心配しています。

本日のブログも先月に参加したウォーキング記事を掲載します。

2022年10月2日(日)は名鉄のハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄津島線 勝幡駅です。キレイな駅になっています。

マップを受け取ります。今季からスマートフォンでアプリをダウンロードして参加することもできます。

移行期間ということでアプリと紙両方での参加ができます。

早速、アプリをダウンロードして参加もしました。

勝幡城址です。織田信長がここで生まれたらしいとのこと。(マップより)

日光川(右)と領内川(左)が交わる地点です。

愛西市佐織歴史民俗資料室です。無料で見学できました。

しばらく歩くとあと3キロの看板が見えました。

雲居寺です。

糀屋さんです。創業1855年です。愛知県より長い歴史のお店ですね!

津島市観光交流センターです。昭和4年に銀行として建てられました。

津島神社です。多くの人がお参りをしていました。

あと1キロの看板が。名古屋津島線の道路ができるのでしょうか?

ゴールの津島駅です。約8.5キロ歩きました。

天気も良く、気持ちよくハイキングができました。