自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(柴田駅~本笠寺駅) 2023年1月22日(日)

今日は春の陽気のような暖かい日でしたね。

予定がなかったので、実家の片付けをしたり、近所をウォーキングしていました。

金曜日は雨が降っていた反動かもしれません。

 

今日も過去のウォーキング記事を掲載します。

2023年1月22日の日曜日は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄常滑線  柴田駅です。

マップを受け取ります。

しばらく歩くと大江川緑地に着きました。

ウォーキングしやすい場所です。

更にしばらく歩くと丹八山公園に着きました。

きんさんぎんさん金木犀・銀木犀です。

あと約3kmの看板がありました。

あと少し。

富部神社です。

名古屋市内の神社建築で唯一の国指定重要文化財です。

あと約1kmの看板が見えてきました。

笠寺観音です。

ここに徳川家康公人質交換碑があります。

本笠寺駅です。約8.5km歩きました。

時間がかかってしまいました。

コロナ禍前は早く歩けたのに…。