自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(新木曽川駅~名鉄一宮駅) 2023年1月28日(土)

続けて記事を掲載します。

この記事は過去のウォーキング記事を掲載します。

2023年1月28日の土曜日は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線 新木曽川駅です。

マップを受け取ります。

黒田城跡です。山内一豊がここで生まれたとのことです。

マップより。

木曽川資料館です。歴史ある建物です。

しばらく歩くと石刀神社に着きました。お参りしました。

金銀花酒造さんです。一宮市唯一の酒造です。

野田屋菓子舗さんです。

いちご大福とさくらさくらの赤飯まんじゅうで有名です。

いちご大福とさくらさくらの赤飯まんじゅうを購入しました。

美味しかったです😍

酒見神社です。お酒に縁のある神社です。

あと約3kmの看板を見つけました。あと少し。

真清田神社です。一宮市と言えば、ココですね。

豊島記念資料館です。織機類が多く展示されています。

ゴールの名鉄一宮駅です。

約9.5km歩きました。

相変わらず、へとへとになりました😂