自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

修了証と退学届

少しずつ、秋に近づいてますね。

しかし、湿度が高くて、少し歩くと汗がダラダラ出ますね。

また司書記事になります。

近畿大学から司書の修了証が届きました。

退学届も同封されていたので、今日、退学届と学生証を郵送で送りました。

これで、通信講座が終わりました。

勉強したことがムダにならないように司書に必要な知識は持ち続けられるように頑張ります。

司書資格を取得するためにかかった費用は約15万円弱でした。Web試験を2教科余分に受けてしまったことがもったいなかったです。

地元図書館に大変お世話になりました。司書資格を通じて図書館に行く機会が増えました。

他県の図書館も行って比較してみたいなと思います。

これで司書記事は終わりです。

病気のことや、ウォーキング記事を書かなければ。