自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山口へ! 2019年8月15日(木)

今日は2021年の最後の日ですが、過去のお出かけ記事を掲載します。 前回の記事の続きです。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 3日目は山口県をドライブしました。 香山公園に行ってきました。 国宝の五重塔が圧巻で…

山口へ! 2019年8月14日(水)

鳥取で宿泊しました。 朝食はたくさん食べました。健康的です。 ちょうど、合宿中の学生たちと一緒に宿泊でした。 宿泊した場所です。 お世話になりました。 ここからまた車で移動します。 山口県に移動してきました。 これまで数時間移動です。 錦帯橋に来…

鳥取へ! 2019年8月13日(火)

今回も過去の記事を掲載します。 2019年8月13日(火)のお盆休みに鳥取へ行ってきました。 水木しげるロードを歩きました。 境港市にあります。 www.sakaiminato.net 真夏だったので、とってもいい天気で暑かったです。 鬼太郎を始めとしたキャラクタ…

2021年 クリスマス

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね。 今年は金曜と土曜なんですね。 と言っても特に変わりなく・・・。 でも昨日は帰りにココイチでチキンを買って食べました。 (お店の前で販売を頑張っている店員さんがいたので・・・) 人情に弱いO型です。…

東京へ! 2019年8月2日(金)

昨日は仕事だったので、ブログ更新できませんでした・・・。 昨日の朝は冬らしい寒さでしたね・・・。雪(みぞれ)降ってました。 さて、本日は時系列に過去の記録をブログ記事にしていきます。 2019年8月2日(金)は仕事を休んで、東京へ行ってきまし…

JRさわやかウォーキング(岡崎駅~相見駅)2019年6月2日(日)

昨日は久しぶりに名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 8.5キロだったのですが、とても疲れてしまいました・・・。 歩く速さもかなり遅くなっています。 腰を手術した以降、体調は万全ではないです。 来週、診察があるので、どういう結果にな…

名鉄バスハイキング(長野県)2019年6月1日(土)

木曜から暖かい日が続いていますね。 週末も天気良さそうなので、大切に過ごしたいです。 さて、今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 ウォーキング記事も残り少なくなってきました。 2019年6月1日(土)は名鉄バスハイキングに参加してきまし…

名鉄ハイキング(南加木屋駅~太田川駅)2019年5月19日(日)

今週も寒かったですね、オミクロン株、脅威です。 これからどうなるか不安です。 昨日、インフルエンザワクチンを接種してきました。 チクッとした後、液体が入っている時にも痛みを感じました。 一応、毎年接種しているのですが、高熱はでていないので、私…