自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2021-01-01から1年間の記事一覧

山口へ! 2019年8月15日(木)

今日は2021年の最後の日ですが、過去のお出かけ記事を掲載します。 前回の記事の続きです。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 3日目は山口県をドライブしました。 香山公園に行ってきました。 国宝の五重塔が圧巻で…

山口へ! 2019年8月14日(水)

鳥取で宿泊しました。 朝食はたくさん食べました。健康的です。 ちょうど、合宿中の学生たちと一緒に宿泊でした。 宿泊した場所です。 お世話になりました。 ここからまた車で移動します。 山口県に移動してきました。 これまで数時間移動です。 錦帯橋に来…

鳥取へ! 2019年8月13日(火)

今回も過去の記事を掲載します。 2019年8月13日(火)のお盆休みに鳥取へ行ってきました。 水木しげるロードを歩きました。 境港市にあります。 www.sakaiminato.net 真夏だったので、とってもいい天気で暑かったです。 鬼太郎を始めとしたキャラクタ…

2021年 クリスマス

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね。 今年は金曜と土曜なんですね。 と言っても特に変わりなく・・・。 でも昨日は帰りにココイチでチキンを買って食べました。 (お店の前で販売を頑張っている店員さんがいたので・・・) 人情に弱いO型です。…

東京へ! 2019年8月2日(金)

昨日は仕事だったので、ブログ更新できませんでした・・・。 昨日の朝は冬らしい寒さでしたね・・・。雪(みぞれ)降ってました。 さて、本日は時系列に過去の記録をブログ記事にしていきます。 2019年8月2日(金)は仕事を休んで、東京へ行ってきまし…

JRさわやかウォーキング(岡崎駅~相見駅)2019年6月2日(日)

昨日は久しぶりに名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 8.5キロだったのですが、とても疲れてしまいました・・・。 歩く速さもかなり遅くなっています。 腰を手術した以降、体調は万全ではないです。 来週、診察があるので、どういう結果にな…

名鉄バスハイキング(長野県)2019年6月1日(土)

木曜から暖かい日が続いていますね。 週末も天気良さそうなので、大切に過ごしたいです。 さて、今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 ウォーキング記事も残り少なくなってきました。 2019年6月1日(土)は名鉄バスハイキングに参加してきまし…

名鉄ハイキング(南加木屋駅~太田川駅)2019年5月19日(日)

今週も寒かったですね、オミクロン株、脅威です。 これからどうなるか不安です。 昨日、インフルエンザワクチンを接種してきました。 チクッとした後、液体が入っている時にも痛みを感じました。 一応、毎年接種しているのですが、高熱はでていないので、私…

バチェラー4の1~3話感想(ネタバレ注意?)

突然ですが、バチェラー4がアマゾンプライムで放送されています。 面白い番組だな~と思って、見ています。 www.amazon.co.jp バチェラー3くらいから見始めて、バチェロレッテ(バチェラーの男女逆転版)、バチェラー1と2も見ました。 ハイスペックの一…

名鉄ハイキング(富士松駅~刈谷駅)2019年5月18日(土)

今日は天気が良くて、晩秋らしい日でした。 多くの人が外出されていました。 さて、今日のブログも過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年5月18日(土)は名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は名鉄名古屋本線 富士松駅です。 マッ…

名鉄ハイキング✖駅ちかウォーキング共同開催(名鉄木田駅~中村公園西園(中村公園駅)2019年5月12日(日)

先週、ブログが更新できませんでした・・・。 先週末は仕事と家のことでバタバタしていました(言い訳)。 今週から朝は本格的な寒さがやってきて、冬のコートを着ています。 (早いかもしれませんが、風邪防止です) 今回も過去のウォーキング記事を掲載し…

名鉄バスハイキング(長野県)2019年5月11日(土)

段々と寒くなってきましたね。 少しずつ、冬に近づいていますね。 今日も、過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年5月11日(土)は名鉄バスハイキングに参加してきました。 www.meitetsu-kankobus.co.jp ハイキング当日、受付時にマップを受け…

名鉄ハイキング(江南駅~柏森駅)2019年5月5日(日)

本日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年5月5日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 駅にはすごい人だったので、スタートの旗を撮影。 マップを受け取ります。いい天気でした。 北野天満宮です。筆が祀られています。 …

三重県へ!平成から令和へ 2019年4月28日(日)から5月1日(水)

今日も過去のお出かけ記事を掲載します。 2019年4月28日(日)から5月1日(水)の4日間は、三重県の紀北町へ行ってきました。 前回は、 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com の記事を掲載しました。 その日の宿泊から3泊4日を紀北町で過ごしました…

赤城城へ!(三重県)2019年4月28日(日)

過去のお出かけ記事を掲載します。 2019年4月28日(日)は三重県の熊野市へ出かけてきました。 当時はGWの真っ只中でした。 www.city.kumano.lg.jp 赤城城はそんなに大きくないので、車で近くまで行くことができ、登る距離も少しです。 頂上からみ…

名鉄ハイキング(西春駅~中小田井駅)2019年4月21日(日)

秋らしい季節になってきましたね。 朝はとても寒くなってきました。暖房付の加湿器を出しました。 今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年4月21日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄犬山線 西春駅…

名鉄ハイキング(猿投駅~越戸駅)2019年4月14日(日)

今日は、秋らしい天気でした。 今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年4月14日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄三河線 猿投駅です。 マップを受け取ります。 平戸橋公園に入りました。 桜の花び…

名鉄ハイキング(新那加駅~各務原市役所前駅)2019年3月23日(土)

急に寒くなってきたので、体がついていけません。 暖房を急遽、出しました。 今日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年3月23日(土)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄各務原線 新那加駅です。 駅を出る…

駅ちかウォーキング(今池駅~高岳駅)2019年3月16日(土)

段々寒くなったと感じる日々です。 本日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年3月16日(土)は駅ちかウォーキングに参加してきました。 www.kotsu.city.nagoya.jp 過去の駅ちかウォーキングも見ることができます。 私が行っていなかった時も…

名鉄ハイキング(名鉄岐阜駅~田神駅)2019年3月10日(日)

本日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年3月10日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄名古屋本線 名鉄岐阜駅です。 マップを受け取ります。 路面電車が飾ってありました。 金神社です。鳥居が金色で…

名鉄ハイキング(木田駅~森上駅)2019年3月3日(日)

今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 過去のウォーキング記事は2019年分で終わる予定です。 何とか早めに終わらせたいです。 2020年からは感染症の関係で参加はほとんどしていないのです。 2019年3月3日(日)ひな祭りの日は名鉄ハイ…

JRさわやかウォーキング(豊橋駅~豊橋駅)2019年2月24日(日)

今週も少し暑い日が続きましたね。 今週は過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年2月24日(日)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。 改札口を出て、すぐ、マップを受け取ります。 スタート駅は東海道本線 豊橋駅です。 とても大き…

JRさわやかウォーキング(蒲郡駅~蒲郡駅)2019年2月17日(日)

明日はおそらくブログ更新できないと思いますので、今日は2つ記事を掲載します。 今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年2月17日(日)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。 改札を出てすぐにマップを受け取ります。 スター…

名鉄ハイキング(江南駅~岩倉駅)2019年2月10日(日)

10月に入っても暑いですね。 逆に急に寒くなりそうで怖いです。 10月から緊急事態宣言が解除されましたが、感染リスクは変わらないので、気を付けたいと思います。 今日は病院に行ってきました、ヘルニア手術後、約1ヶ月検診でした。先生からは手術1か…

名鉄ハイキング(大森・金城学院前駅~小幡駅)2019年2月3日(日)

本日も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年2月3日(日)も名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄瀬戸線 大森・金城学院前駅です。 マップを受け取ります。 八剱神社です。793年に創建されたらしいです。 (マ…

名鉄ハイキング(知立駅~刈谷市駅)2019年2月2日(土)

今週は9月下旬であるにも関わらず、昼間は暑かったですね。 また、大雨が降ったり、秋はどこへ行ってしまったのでしょうか? 過ごしやすい季節を楽しみたいですね。 今回も過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年2月2日(土)は名鉄ハイキング…

名鉄ハイキング(碧南中央駅~碧南駅)2019年1月26日(土)

台風は日本を横断していきましたね。 被害に遭われた映像を見ると心が痛くなります。 昨日の天気は雨、くもり、晴れとコロコロ変わりました。 腰の調子もイマイチですね。完全ではまだまだありません。 今日のブログは過去のハイキング記事を掲載します。 2…

ヘルニア勃発 その後⑤ 2021年

突然の腰の痛みから2週間が経ちました。 1週間の間、本当に密度の濃い時間を過ごした後、今週月曜日から仕事に行きました。 本来、1週間休んでいる期間にしなければならないこと(棚卸し作業)があり、それを今週に行いました。 バーコードで読み取る作業…

西国三十三所巡り(第三十三番)、岐阜へ 2019年1月21日(月)

台風が近づいていますね、直撃ではなくても風や大雨の影響があるので、注意が必要ですね、防災について、考えたりしています。 避難用具の準備や飲み水の確保、食料とか・・・。 これも今後記事にしていこうかな。 さてさて、今回も過去のお出かけ記事を掲載…

明治村へ!(愛知県) 2019年1月19日(土)

腰の方はだんだん良くなってきました。 まだ、足がむくむのとしびれが残っています。 ですが、痛みがなく歩けています!幸せ! 今日は迷ったのですが、以前から申し込みしていたので、お出かけしてきました。 詳細はまた、ブログで?覚えていたら掲載します…