自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ウォーキング(南安城~桜井) 2015年4月12日(日)

4月12日(日)も名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は西尾線南安城駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 秋葉公園です。ガリバーさんにまた会いました。 デンパークです。 ゴールのアピタ安城南店です。 約10キロ歩きまし…

名鉄ウォーキング(江南~岩倉) 2015年4月5日(日)

やっと4月のウォーキング記事を掲載することができました。 4月5日(日)も名鉄ハイキングに参加してきました。 犬山線江南駅がスタートです。 受付の写真。 マップを受け取ります。 天気は良くありません。少し寒い日でした。 北野天神社です。学問の神…

名鉄ウォーキング&リニモウォーキング(尾張瀬戸~陶磁資料館南) 2015年3月29日(日)

3月29日(日)は名鉄ハイキングとリニモウォーキング共催のウォーキングに参加してきました。 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅を降りて少し歩きます。 スタート受付の瀬戸蔵でマップを受け取ります。 天気は曇り空でした。 瀬戸地域文化広場です。 広い公園もありま…

名鉄ウォーキング(日本ライン今渡~可児川) 2015年3月28日(土)

3月28日(土)は名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は広見線日本ライン今渡駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 木曽川沿いを歩きます。 今渡渡し場跡です。 竹林の間を歩きます。 河津桜が咲いていました。 きれいな竹林で…

名鉄ウォーキング(国府~豊川稲荷) 2015年3月14日(土)

ホワイトデーの3月14日(土)はもちろん、名鉄ハイキングに行ってきました。 スタート駅は国府駅です。 マップを受け取ります。天気は曇りだったと思います。 くすのき公園付近で桜が咲いていました。 河津桜でしょうか?早咲きの桜です。 近くで見てもと…

名鉄ウォーキング(巽ケ丘~朝倉) 2015年3月7日(土)

今日は平日ですが、休日出勤の振替休日を取りました。 過去のウォーキングブログを掲載していきたいと思います。 3月7日(土)は名鉄ハイキングへ参加してきました。スプリングの初回です。 まだ少し寒さが残っていました。季節の変わり目です。 河和線の…

愛環ウォーキング(愛環梅坪~新豊田) 2015年2月28日(土)

2月28日(土)は愛環ウォーキングに参加してきました。 スタート駅は愛環梅坪駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 坂道を歩きます。結構、しんどいです。 西山公園です。 平芝梅林公園です。 梅の花がきれいに咲いていました。いい香り…

リニモ&愛環ウォーキング(愛環山口~愛・地球博記念公園) 2015年2月22日(日)

2月22日(日)はリニモウォーキングと今回たぶん初めて開催される愛知環状鉄道線のウォーキングに参加してきました。 今回、リニモと愛環の共同開催です。 スタート駅は愛知環状鉄道線山口駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 愛・パー…

名鉄ハイキング(常滑~常滑) 2015年2月15日(日)

2月15日(日)は名鉄のウォーキング ウインター版に参加してきました。 スタートは名鉄常滑線常滑駅です。 マップを受け取ります。 天気は曇り空で、寒い日でした。 かねふく めんたいパーク とこなめです。 りんくう常滑駅を通過し、知多四国64番の宝…

リニモウォーキング(藤が丘~長久手古戦場) 2015年2月14日(土)

今日も過去のウォーキングについて掲載します。 2月14日(土)バレンタインデーはもちろん、ウォーキングです。 スタート駅はリニモの藤が丘駅です。 マップを受け取ります。 天気は良かったです。 香流川沿いを歩きます。 リニモウォーキングは毎回、チ…

近鉄ウォーキング(富吉~近鉄蟹江) 2015年2月8日(日)

2月8日(日)は近鉄のウォーキングへ参加してきました。 酒蔵みてある記シリーズです。 スタート駅は近鉄名古屋線 富吉駅です。 かなりの人がスタート時間を待っています。 かに丸くんも応援してくれています。 マップを受け取ります。天気は良くありませ…

名鉄ウォーキング(須ヶ口~七宝) 2015年2月7日(土)

2月7日(土)は名鉄ウォーキング ウインター版に参加してきました。 スタート駅は津島線七宝駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです。 萱津神社です。お漬物の神さまを祭っています。 お漬物の神さまの像です。とても美しいので写真に撮りまし…

名鉄ウォーキング(西春~新清州) 2015年1月25日(日)

1月25日(日)は名鉄ウォーキング ウインター版に参加してきました。 スタート駅は犬山線西春駅です。 天気は良かったです。 食のアウトレットモール北名古屋です。 ウォーキングの人が一度に購入したせいか、ほとんど何もありませんでした[emoji:i-229] …

名鉄ウォーキング(聚楽園~太田川) 2015年1月24日(土)

昨日から急に寒くなりました。風邪をひかないように注意しなければ。 過去のウォーキング記事を少しずつ、掲載していきます。 1月24日(土)は名鉄ハイキングのウィンター版と知多半島ぶらくる散歩コラボのコースに参加しました。 スタート駅は常滑線の聚…

Web試験結果 10月分

私は3教科受験し、何とか合格しました🙌 成績はイマイチですが、単位は取得できたので良かったです😄 1月のWeb試験は2教科受験の予定です。 図書館サービス特論の再提出レポートを提出しましたが、またまた再提出かもしれません😢 1単位科目だから、もう少し甘…

名鉄バスウォーキング(三重県) 2015年1月19日(月)

1月19日(月)は振替休日を取得し、名鉄バスハイキングに行ってきました。 場所は三重県の熊野古道の三瀬坂峠を歩きます。 マップを受け取ります。 スタートは道の駅 奥伊勢おおだいです。 ここでは特産品が販売されていて、少し時間を過ごしていたら、ラ…

名鉄ウォーキング(江南~岩倉) 2015年1月11日(日)

1月11日(日)も名鉄ハイキングのウィンター版に参加してきました。 スタート駅は犬山線の江南駅です。 マップを受け取ります。7つのお寺を巡ります。 まず、長幡寺です。 道音寺です。 久昌寺です。 観音寺です。これは7つのお寺とは違うお寺です。 そ…

名鉄ウォーキング(高浜港~吉浜) 2015年1月10日(土)

1月10日(土)は名鉄ハイキングのウィンター版に参加してきました。 スタート駅は三河線の高浜港駅です。 8時半の受付の時間の前に着いたところ、かなりの人が並んでいました。 こんな早い時間に行くのは珍しいです[emoji:i-229] マップを受け取ります。…

名鉄ウォーキング(東岡崎~岡崎公園前) 2015年1月4日(日)

今日は風の強い一日でしたね。 明日から本格的に寒くなるみたいなので、風邪には気をつけたいと思います。 インフルエンザの予防接種は受けました。 さて、やっと2015年1月のウォーキング記事を掲載します。 名鉄ハイキングのウィンター版です。 1月4…

再提出レポート出しました

図書館サービス特論の再提出レポート出しました。 全く自信ありません。 根拠立てて書けましぇん。 困ったなぁf^_^;)

名鉄バスウォーキング(三重県) 2014年12月21日(日)

2014年最後のウォーキングです。 名鉄バスハイキングに参加してきました。 スタートは五桂池ふるさと村の駐車場④です。 天気も良かったです。 山の中を歩きます。 両サイドが岩っぽい道も歩きます。 女鬼峠に入ります。伊勢路最初の峠のようです。マップ…

歩いて巡拝知多四国 第16回最終回(太田川~鳴海) 2014年12月20日(土)

2014年12月20日(土)は知多四国のお遍路です。 スタート受付のバス乗車券を買います。 スタート駅は太田川駅です。駅がとてもきれいになり、2、3階が乗り場となっています。 寒い日の朝にも関わらず、多くの人が並んでいます。 しかーし、この長…

伊勢へ! 2014年12月19日(金)

今回はウォーキング記事でなくて、おでかけ記事です。 私は伊勢が大好きです。 年末年始は混むので2014年12月19日(金)にお休みを取って行きました。 外宮、内宮へ行き、お茶をしました。 写真の大きさが違いますが、勘弁してね ロールケーキとお抹…

知多半島ぶらくる散歩(富貴~知多武豊) 2014年12月14日(日)

またまた過去のウォーキングを掲載します[emoji:i-230] 12月14日(日)は知多半島ぶらくる散歩のウォーキングに参加してきました。 まずは、名鉄河和線の富貴駅に降りました。 少し歩いてメガソーラーたけとよで受付しました。 マップをもらいます。天気…

名鉄ウォーキング(犬山遊園~犬山)2014年12月7日(日)

2014年12月7日(日)は名鉄のハイキングへ参加してきました。 約1年ぶりの更新ですね、本当に自分のやる気のなさに呆れてしまいますが、ちゃんと更新したいと思います。 天気は良く、寒い日ですが、ウォーキング日和です。 スタート駅は犬山線の犬山…

古川美術館へ

2014年12月6日(土)のウォーキングの後、古川美術館へ行ってきました[emoji:i-179] 絵などを堪能し、為三郎記念館にも行ってきました。美術館のすぐ隣にあります。 入口です。 庭園内です。都会の中にある安らぎの場所で、異空間とも言えます。 ウォ…

駅ちかウォーキング(高畑~上前津)2014年12月6日(土)

2014年12月6日(土)は駅ちかウォーキングに参加してきました。 スタート駅は地下鉄東山線高畑駅です。天気はあまり良くなかったと思います。 マップを受け取ります。スタート! ↓少し歩くと、荒子観音寺です。 前田利家さんが1576年に修造されま…

名鉄ウォーキング(中京競馬場前~左京山)2014年11月30日(日)

久しぶりにウォーキング記事を掲載します。 写真、ありました! スタート駅は名鉄本線の中京競馬場前駅です。 ここは愛知県豊明市になります。天気は良かったです。 桶狭間古戦場伝説地を通ります。 名古屋市に入り、桶狭間古戦場公園を通り、大高緑地へ。 …

ふるさと納税 2015

今年もふるさと納税をしました。 ↓北海道浦臼町のお肉です。 ↓北海道浦臼町のメロンです。これで、私は瓜系がアレルギーだと分かりました( ノД`) ↓佐賀県玄海町のハンバーグです。 ↓滋賀県東近江市のお肉です。 ↓石川県能登町のカニです。 今年もありがとうご…

腰痛⑨

入院していた期間が2014年の9月18日から9月23日でした。 入院したばかりの食事を掲載します。 初日18日の夜から翌日の19日の昼までです。 病院の食事はとってもおいしかったです。初日は量が少ないなと思いましたが、慣れれば、ちょうどよくな…