自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 2014

今年も昨年に引き続き、ふるさと納税をしました。 私だけでなく、旦那さん名義でも行いました。 宮崎県 綾町に納税し、私はお米をいただきました。 現在、半分いただき、とてもおいしいお米で、つやつやです。 他にも選択肢がいろいろあります。 茨城県 石岡…

愛知県 田原市へ 8月31日(日)

8月31日(日)は早朝から車を運転し、田原市へ向かいました。 昼前の11時ごろに到着! 目的はここ、休暇村です。 休暇村の駐車場からの景色です。 とてもいい天気で、風も心地よかったです。 秋が近づいています[emoji:i-266] 休暇村に来た理由がこれで…

名鉄ウォーキング(新舞子~新舞子) 8月30日(土)

8月30日(土)は知多四国のお寺参りと名鉄ハイキングに参加してきました。 知多四国のお寺は84番と85番です。 スタート駅は常滑線新舞子駅です。 当日、非常に多くの人がいてマップを受け取るのに大変でした[emoji:i-201] マップです。天気は良く、風…

埼玉県 川越へ その2 (8月16日)

川越で1晩を過ごし、翌日は朝から七福神めぐりの続きをしました。 蓮馨寺です。ここは福禄寿神がまつられています。 妙昌寺です。ここは弁財天がまつられています。 見立寺です。ここは布袋尊がまつられています。 七福神すべてまわることができました[emoj…

埼玉県 川越へ その1 (8月15日)

9月に入り、急に秋らしくなりましたね、体調には気をつけなければ。 季節の変わり目は注意です[emoji:i-230] 8月のお盆休みのリフレッシュについての記事を掲載します。 電車で埼玉県の川越に行くことにしました。 川越は小江戸と言われている、古くからの…