自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング(下小田井駅~二ツ杁駅) 2023年3月19日(日)

久しぶりのハイキング記事です。 3月19日の日曜日は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は名鉄犬山線 下小田井駅です。 今回からマップの配布がなく、スマホで確認になります。 また、道標がなくなりました。 不安でいっぱいでし…

愛知県へ! 2023年3月11日(土)

先週末にブログを掲載することができなかったため、今日は仕事でしたが、頑張ります! 過去のお出かけした記録です。 3月11日の土曜日、東日本大震災から12年の日、登山をしました。 愛知県の猿投山です。 豊田市側から登りました。頂上まで目指します…

花粉症がひどくなる

最近、花粉症がひどいです。 やっと、漢方薬、花粉症の薬を飲み始めました。 去年までそんなひどくなかったのに…。 悔しいです。

名鉄ハイキング(電車沿線コース)の変化

先週の土曜日(18日)は仕事でした。 翌日の日曜日に名鉄ハイキング(電車沿線コース)に参加してきました。 そこで大きな変化がありました。 ①マップの配布がアプリがない人のみになった。 ②道標がなくなった。←これが一番大きな変化! あとは受付が以前よ…

東日本大震災から12年

もう12年経ったと思えないです。 当日は仕事で設備関係の部署にいて、点検で外構周辺にいました。 最初、地震とは気づかず、地面がふわふわ上下に揺れたので地震だと分かりました。 最初は何もできないですね。ただ、呆然と立っているだけでした。 それか…

愛媛県へ! 2023年2月24日(金)

今日は梅の花を見に行ってきました。 とてもいい香りに癒されました。 今日の記事は先週末に行ってきた旅行です。 実は、愛媛県の松山市へ行ってきました。 午前中には松山空港に無事に到着しました。 バスで移動して松山駅に行ってきました。 そこから歩い…

防火・防災管理者講習に参加してきました。

今日、NHKの番組で巨大地震のドラマが放送されていました。 日頃からの備えは大切であることを再認識しました。 仕事関係で調べているうちに、防火・防災管理者という資格があることを知り、その講習を受けることにしました。今後、仕事中にそういった出来事…