自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ウォーキング(米津~西尾)

今日は暖かい1日でしたね、先週と比べると。 さてさて、2月9日(日)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は西尾線 米津駅です。 風が強い日でした。前日の雪からの影響でしょうか? 今日はウィンターハイキングのゴール大会です。 マッ…

名鉄ウォーキング(柳津~岐阜)

今日はあいにくの雪[emoji:i-4]でしたが、ウォーキングに参加してきました。 名鉄さん、こんな天気にウォーキングの開催、ありがたいです。 スタート駅は名鉄竹鼻線 柳津駅です。 スタートします。 マップを受け取ります。 道の駅 柳津です。展望台もありま…

近鉄ウォーキング(揖斐~揖斐)

今日は[emoji:i-4]がすごかったです。 ウォーキングに参加してきたのですが、靴下がビチョビチョ[emoji:i-182]になってしまい・・・色々ありましたが、次のブログで報告するとします。 さて、2月2日(日)は近鉄のハイキングへ参加してきました。 前日の土…

名鉄ウォーキング(聚楽園~太田川)

1月26日(日)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 スタートは常滑線 聚楽園駅です。 マップを受け取ります。 またまた写真は横ですが、スタート[emoji:v-237] 大仏です。広い公園の中に建っています。 観音寺です。ここは知多四国のお寺の1つです…

歩いて巡拝知多四国 1回目

今日も寒かったですね[emoji:v-12] これが冬の寒さですね。 さて、1月25日(土)は名鉄主催のウォーキングに参加してきました。 今年は弘法大師が知多へ来て1200年という年ということで、参加することにしました。 四国のお遍路さんにも興味があるの…

ふるさと納税 2013 続き

今日はいつものウォーキング記事はお休みで・・・。 1月下旬と先週末に参加したウォーキングがありますが、また後日記事にします。 以前、ふるさと納税の記事を掲載しましたが、続きがありまして・・・。 旦那さんも強制的?にふるさと納税をするようにお願…

昨日は節分

今日は昨日と比べると寒かったですね[emoji:i-238] 今日は立春。 昨日は節分。昨日は太巻をいただきました。健康でいられる幸せを感謝して[emoji:i-179] 忘れそうになりましたが、豆もいただきました。歳の数、きちんと数えていただきました[emoji:i-229] 明…