自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リニモウォーキング(はなみずき通駅~古戦場公園駅)2018年2月17日(土)

今回も過去のウォーキングを掲載します。 2018年2月17日(土)はリニモウォーキングに参加してきました。 スタート駅は、リニモはなみずき通駅です。 マップを受け取ります。 天気は曇り空でした。 交通公園がありました。子供には楽しめる公園ですね…

名鉄ハイキング(妙興寺駅~名鉄一宮駅)2018年2月4日(日)

週末は雪が降りましたね。今年は雪が多いのでしょうか? 明日から2月ですが、油断できませんね。 体調には十分、注意です。昨日、人間ドックに行ってきました。 病院は感染予防に色々と対応されていました。 会話も最小限でした。感染しそうな検査はキャン…

名鉄バスハイキング(和歌山県)2018年2月2日(金)

今週も寒い日が続いていますね。体調管理が大変です。 少しでも風邪を引くと、誤解を生じてしまったりするので・・・。 私は冬から春になると体調が悪くなるので、今以上に注意が必要なんです。 変なストレスになってしまうので、気楽に過ごしたいのですが・…

名鉄ハイキング(中小田井駅~味鋺駅)2018年1月13日(土)

愛知県に2回目の緊急事態宣言が出て、初めての週末でした。 近場しか移動(実家、買い物程度)しかしていませんが、買いだめする人がいなさそうなので、安心しています。 2回目ということで、精神的に落ち着いているのではないかなと思いますが・・・。 最…

名鉄バスハイキング(奈良県)2018年1月12日(金)

感染者が増えていますね、今週中に愛知県は2度目の緊急事態宣言が出るのでしょうか? そうなると仕事の面で支障が出てきたり、買い物するのも大変になりそうで、不安がいっぱいです。 いつになったら、マスクなし・消毒なしの生活が戻ってくるのでしょうか…

名鉄バスハイキング(京都府)2018年1月6日(土)

過去のウォーキング記事を掲載します。 2018年1月6日(土)は名鉄バスハイキングに参加してきました。 今回は京都府に新春初詣をしてきました。 仁和寺へ拝観と御室八十八ヶ所巡りウォークをしてきました。 名古屋駅の名鉄バスセンターで受付をし、マ…

2021年が始まる!

2021年が始まりました。 年末年始はのんびり過ごしていましたが、実家に行きました。 ・父親が要介護状態なので、様子を見に。 ・実家の庭が荒れているので、掃除のため。 私の父親は今年80歳になりますが、介護が必要な状態です。 歩くことも難しくな…