自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県へ! 2023年8月16日(金)

過去のお出かけ記事を掲載します。 今年、2023年のお盆休みの後半は愛知県へ行ってきました。 車ではなく、電車で移動しました。 ガソリン代、高いですからね。 JRの飯田線 豊川駅です。 飯田線に乗車して、三河槙原駅で下車しました。 一時間くらい乗…

入院時の持ち物など

明日、いよいよ手術します。 何とか別の病気にならなくて良かったです。 今日の昼過ぎに入院手続きをしました。 持ち物は以下の通りです。 ・病院指定の書類、診察券、保険証 ・限度額適用認定証 ・下着類と靴下 ・スリッパ ・ボディソープ類 ・歯ブラシセッ…

実家の庭掃除2023-2 2023年8月14日(月)

前回の記事の続きになります。 japanwalkwalkwalk.hatenablog.com 8月12日、13日(土、日)の2時間程度、休憩をしながら草むしりを行い、草を日向に干して、14日(月)のゴミ出し日に出しました。 草むしりの後の状況はこんな感じです。 入口からの…

実家の庭掃除2023-1 2023年8月12日(土)

残暑厳しい日々が続いていますね。 自宅にいても汗がダラダラです。 (エアコンを付けていないので当然ですが、自然のサウナだと思うようにします。) 8月12日(土)はお盆休みを利用して実家の庭掃除(草むしり)をしてきました。 久しぶりの実家を見て…

2023年 夏 お盆休み

久しぶりの更新となってしまいました。 お盆休みは前半は実家の草むしり、後半はお出かけをしてきました。 去年は体調を崩してしまったので心配だったのですが、元気に過ごしています。 このまま入院日まで体調を崩さないように気をつけたいです。 記事は後…

入院前の診察 2023年7月28日(金)

久しぶりのブログ更新になってしまいました。 毎日、暑い!夜は熟睡できず。ウトウトして寝ています。 そんな中、8月31日に入院する前の診察へ行ってきました。 診察では、手術の方法(腹腔鏡下子宮全摘だと思う)の説明を丁寧にしていただきました。自分…