自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング(国府宮駅~新清洲駅) 2023年5月21日(日)

今週土日も雨ではなかったので、動きやすい週末だったと思いますが、実はゴールデンウイーク中に奥歯が欠けてしまい、歯医者で治療をしました。土曜日に歯医者でレントゲン、型を取ったり、かぶせ物をとったり、歯を削ったりして、その為に麻酔を打ったため…

名鉄ハイキング(山王駅~須ヶ口駅) 2023年5月13日(土)

暑い日が続いていますが、身体が追いつかないです。 先週参加したハイキング記事を掲載します。 2023年5月13日の土曜日は名鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は名鉄東海道本線 山王駅から少し歩いた公園からです スタート受付の看板です。…

名鉄ハイキング(佐屋駅~津島駅)2023年5月6日(土)

2つ目の記事を掲載します。 5月6日の土曜日は名鉄ハイキングの期間限定で開催されている常設コースに参加してきました。 スタート駅は名鉄 佐屋駅です。 改札口を出たところでQRコードが掲示されていました。 読み取ってコースに参加します。 マップの配…

実家の草取り作業 5月5日(金)

今週末も雨でした。 雨ですと、仕事とか用事がないと外へ出かけるのが億劫になりますね。 5月5日(金)は仕事を休んで、実家の草取りをしてきました。 午前中は天気が良かったので早めに行きました。 草が生え始めていました。 夏にジャングル状態になるの…

愛知県へ! 2023年4月23日(日)

ゴールデンウイーク明けですが、特に変わらずの日々ですが、地震発生のニュースが続いています。 東海地方はしばらく大きな地震が発生していないので、いつ来てもおかしくありません。日頃の備えは大切ですね。 今日は頑張って先月のお出かけ記事を掲載しま…

世間は連休明けですが、通常運転

2023年のゴールデンウィークが終わりました。 と言っても、私は5~7日のお休みでした。でもゆっくり休むことができました。 石川県の能登地方では大きな地震が発生したりと、油断できない日々が続いています。 コロナウイルスも5類に移行になり、マス…

実家で草むしりと生まれて初めての保証人サイン

昨日、お休みを取りました。 天気が良かったので、実家の庭で草むしりをしました。 暖かくなってきたので草が生えていました。 写真を撮ったのですが、加工に時間がかかるので、後日掲載したいと思います。 二時間弱、草むしりしました。 午後から、親の面会…

2023年のゴールデンウイークは仕事

一昨日と昨日(土日)は天気が良くなかったですね。 天気が良くないと、予定がないと家でまったり(ゴロゴロ)してしまいますね。 一昨日から1週間、ゴールデンウィークらしいのですが、私は通常通りの仕事です。 金曜日が休めるかな?というところです。 …