自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2013-01-01から1年間の記事一覧

名鉄&トコトコウォーキング(東岡崎~東岡崎)

台風はすごかったですね[emoji:i-238] 幸い、私の住んでいるところは大きな被害がなかったのですが、 多くの場所で被害があったことは辛いですね[emoji:i-182] 他人事ではないですからね・・・。 9月14日(土)は久しぶりにウォーキングに参加して来まし…

高野山へ!

8月16日(金)から2泊3日で和歌山県にある高野山に行ってきました。 以前、吉田さらささんのセミナーで高野山の宿坊に興味を抱き、一度訪れてみたいと思ったからです。 JRで橋本駅まで行き、その後、南海鉄道で高野山駅まで向かいました。 天空です。…

長野へ!

今日は涼しい1日でしたね[emoji:i-266] 8月のお盆休みは12日(月)から1週間ありました。 ありがたいことです[emoji:i-179] いつもは2泊3日の旅行を1度行くのですが、今回は2泊3日の旅行を2回行くことにしました。 理由としては土日休みが以前よ…

JRウォーキング(蟹江~蟹江)

8月最後のウォーキングをUPします。 8月4日(日)はJRのウォーキングに参加してきました。 スタート駅は関西線 蟹江駅です。 当日もかなり天気が良く、熱中症になりそうな天気でした[emoji:i-1] マップを受け取ります。 歴史民族資料館です。無料で入…

名鉄ウォーキング(住吉町~住吉町)

昨日はゲリラ豪雨すごかったです[emoji:i-3][emoji:i-3][emoji:i-3][emoji:i-5][emoji:i-5] 私はしばらくの間、帰ることができなくて、家に到着したのが10時すぎてしまいました・・・。 朝も起きるのが辛かったです[emoji:i-182] お昼の時間に過去のウォー…

名鉄ウォーキング(妙興寺~名鉄一宮)

7月28日(日)午後は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 夕涼みウォークの1回目です。 スタート駅は東海道本線 妙興寺駅です。 残暑厳しい中、2回目のウォーキングです。 7月のウォーキングになかなか参加できなかったので、思いっきり楽しんでき…

JRウォーキング(柏原~醒ヶ井)

7月のウォーキングのUPします! 7月28日(日)は午前と午後にウォーキングに参加しました。 7月のウォーキングはこの日だけでした・・・。 午前中はJRウォーキングです。 スタート駅は東海道本線 柏原駅です。 スタート受付です。天気もばっちり[em…

近鉄ハイキング(烏森~津島)

先週末頃からぐずついた天気が続いていますね 今週も引き続きこんな天気が続く予報ですね。 これをきっかけに少しずつ秋めいてくるのでしょうか? 服選びにも悩んでしまいます風邪も引きたくないですし。 今日も、仕事お休みです。今週末、日曜が仕事です・…

駅ちかウォーキング(ナゴヤドーム前矢田~本山)

6月16日(日)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅はナゴヤドーム前矢田駅です。 マップを受け取ります。 スプリング最後のウォーキングとあって、多くの人が参加していました。 天気はばっちりでした[emoji:i-1] 晴明神社です。陰陽師…

名鉄ウォーキング(大里~国府宮)

6月9日(日)は名鉄ウォーキングに参加してきました。 スタート駅は名古屋本線 大里駅です。 スタート受付です。 マップを受け取ります。歩け歩け大会のゴール大会です。 尾張子安社を通過して、せんき薬師に到着しました。 大塚性海寺歴史公園・性海寺で…

リニモウォーキング(はなみずき通~モリコロパーク)

今日は蒸し暑い1日でしたね。 過去のウォーキングをUPします。 5月26日(日)はリニモウォーキングへ参加してきました。 スタート駅ははなみずき通駅です。 マップを受け取ります。 天気も良く、ウォーキング日和でした[emoji:i-1] 少し歩くと血の池公…

名鉄ウォーキング(朝倉~新舞子)

5月19日(日)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は常滑線朝倉駅です。 スタート受付です。天気はまあまあ良かったです。 マップを受け取ります。 少し歩くと”タイムトンネル”が[emoji:i-179] 慈雲寺です。この辺りは岡田の古い街並みと…

駅ちかウォーキング(築地口~荒子川公園)

少しずつですが、涼しくなってきていますね。 季節の変わり目を少しずつ感じています。 5月12日(日)は駅ちかウォーキングに参加してきました。 スタート受付です。遅い時間だったため、空いていました。 マップを受け取ります。 スタート駅は名港線築地…

名鉄ウォーキング(扶桑~名鉄犬山ホテル)

5月11日(土)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 デジカメの種類がいつもと違うので、大きさに失敗[emoji:i-238] スタート駅は犬山線扶桑駅です。 とても立派な駅できれいでした。 当日はあいにくの天気[emoji:i-3] たまにはこういう日もないとい…

名鉄ウォーキング(藤浪~津島)

今日も暑くなりそうですね[emoji:i-202][emoji:i-202][emoji:i-202] 5月5日(日)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は津島線藤浪駅です。 受付にて。とても天気が良く、ウォーキング日和です。 マップをいただき、スタートです。 雲居…

JRウォーキング(東刈谷~刈谷)

ゴールデンウィーク期間のウォーキングをUPします。 5月3日(金)はJRのウォーキングへ参加してきました。 天気は[emoji:i-1] スタート駅は東海道本線 東刈谷駅です。 マップを受け取ります。当日はいつもですが、遅い時間ギリギリの受付になった記憶…

立山へ!

今日も引き続きで暑いですね[emoji:i-1] 三河地方では供給しているダムの水が少ないので、節水ですね[emoji:i-182] 暑い天気が続くと弊害もありますね。 常に自然と共存している意識を持って生活していかなければと感じています。 実は今日も?お休みですが…

名鉄ウォーキング(南加木屋~太田川)

4月28日(日)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は河和線 南加木屋駅です。 天気はばっちり[emoji:i-1] マップを受け取ります。スタート[emoji:i-184] 大堀緑道の芝桜ロードです。すごーくきれいに芝桜が咲いていました[emoji:i-178] 当…

JRウォーキング(大府~大府)

今日も暑さが厳しいですね[emoji:i-1][emoji:i-202][emoji:i-202] 体調に気をつけないとアカンです。 今日は平日なんですが、今週土日と仕事なので、お休みしました[emoji:i-179] 少しずつ、過去に参加したウォーキング記事をUPしていきたいと思います。 …

駅ちかウォーキング(原~八事)

4月21日(日)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 受付にはたくさんの人がいました。 マップを受け取ります。 地下鉄出口を出て、スタート[emoji:i-184] 天気も良かったです[emoji:i-184] 天白公園です。以前も訪れた時は家族連れの人がいっぱいだ…

名鉄ウォーキング(小垣江~刈谷市)

今日も暑いですね・・・ 4月14日(日)は名鉄ウォーキングへ行きました。 天気は快晴[emoji:i-1] 名鉄三河線 小垣江駅がスタートです。 駅を降りるとテレビカメラの人らしき人がいました。 マップを受け取ります。 フローラルガーデンよさみです。電気の…

JRウォーキング(高蔵寺駅~中水野駅)

4月13日(土)はJRさわやかウォーキングへ参加してきました! 天気はばっちり[emoji:i-1]で暑いくらいでした。 スタート駅は中央線高蔵寺駅です。 マップを受け取ります。スタート[emoji:i-197] 高蔵寺から月見橋を通過し、にしき橋を渡ると、古墳があ…

竹田城へ!

4ヶ月くらい前のお出かけをUPします。 今日も暑いですね、私は振替休日でお休みです。 8月も3日間は土日出勤なんです。お盆休みはあるので助かります[emoji:i-179] 今日はクーラー無しで過ごしております[emoji:i-202][emoji:i-202] 扇風機のみ[emoji:i…

名鉄ウォーキング(各務原市役所前~138タワーパーク)

3月30日(土)は名鉄のウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は各務原線各務原市役所前駅です。 マップを受け取ります。いい天気でした。 グリーンスタジアムではラクロス?の試合が行われていました。 かかみがはら航空宇宙科学博物館です。 ここ…

更新せず・・・

ブログがご無沙汰になってしまった・・・。 元気に過ごしていますが、仕事のせいもあり、なまけ癖のせいもあり・・・。 こんな自分が嫌いです[emoji:i-180] ウォーキングには出かけているので、過去の分も含めて、ゆっくりUPしていきます[emoji:i-229]

駅ちかウォーキング(名城公園~大曽根)

3月24日(日)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 実は、当日の朝から体調が悪く、無理無理参加したのです・・・[emoji:i-182] 行く途中、気持ち悪くて戻しそうになってしまいましたが、休憩し、何とかスタート駅に着きました。 スタート駅は名城…

リニモウォーキング(リニモ八草~モリコロパーク)

桜が見頃になってきましたね[emoji:i-267][emoji:i-267][emoji:i-267] 週末のウォーキングが楽しみです。 さて、3月23日(土)はリニモウォーキングへ参加してきました[emoji:i-199] スタート駅はリニモ終点の八草駅です。 マップを受け取ります。スター…

近鉄ハイキング(近鉄名古屋~近鉄名古屋)

3月17日(日)は近鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート駅は近鉄名古屋駅です。 改札口を出てすぐにマップをもらい、スタート[emoji:i-184] 堀川を渡ります。右手に旧加藤商会ビルがあり、シャム国(現在のタイ)領事館があった場所です。 現在は旧…

駅ちかウォーキング(相生山~野並)

3月9日(土)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 改札口を出てマップを受け取ります。 スタート駅は桜通線相生山駅です。 天気はまあまあいい天気[emoji:i-179] 螺貝公園です。 広い池があります。 滝の水公園です。伊勢湾台風で流された木々を埋め…

リニモウォーキング(公園西~愛知高速交通㈱本社)

3月になって初めてのブログです。 寒くなったり、暖かくなったり・・・体調を崩しやすい季節ですね[emoji:i-229] 前半は仕事が忙しく、更新する余裕がありませんでした[emoji:i-230] 忙しい中、ウォーキングにちょこちょこ参加していました[emoji:i-179] 3…