自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JRさわやかウォーキング(名古屋駅~名古屋駅)2022年4月16日(土)

今日も暑かったですね、ちょうど髪の毛を切ってきました。 少しは暑さ対策して、さっぱりできたかなと思います。 ウォーキングがないので、朝早く起きて、近所を散歩しました。 朝も暑いのですが、昼間に比べればまだ、歩けます。 今日の記事も過去のウォー…

初めての野菜栽培(プランター栽培)2022年4月10日(日)

今日も暑かったですね。 熱中症にも感染症にも気を付けないといけないので、ストレスをためないようにしないといけないです。 そんな中、新たな趣味を持とうと野菜栽培をしてみようと思いました。 気軽なプランターでの栽培です。 すべて100均でそろえま…

愛知県(江南市)へ! 2022年4月9日(土)

今日も暑い日でしたね。また、感染者数も増えてきて辛い時期になってきました。知っている方が感染したと聞きました。 なるべく感染症に罹患しないよう、自分自身の体力をつけること、普段の生活でも更に注意して過ごさないといけないですね。 さて、今日も…

名鉄ハイキング(西春駅~新清洲駅)2022年4月3日(日)

今日も暑い日でしたが、風が涼しく感じる1日でした。 朝から近所を散歩しました。気持ち良かったです。 何気ない日常に幸せを感じます。 今日のブログも過去のウォーキング記事を掲載します。 2022年4月3日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加…

名鉄ハイキング(六軒駅~各務原市役所前駅)2022年3月27日(日)

今日は天気が良くて、久しぶりにドライブしてきました。 しかし、私は3連休ではなく、明日も仕事です。 さて、今日のブログも過去のお出かけ記事を掲載します。 2022年3月27日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。 スタート駅は…

愛知県(豊田市)へ! 2022年3月11~12日(金~土)

今週も不安定な天気が続いていますね。 水害も各地で起きているようなので、気を付けないといけないですね。 さて、今日のブログも過去のお出かけ記事を掲載します。 2022年3月11~12日は豊田市方面へ行ってきました。 途中、『ポワロン』さんでお…

愛知県(東浦町)へ! 2022年2月12日(土)

今週は天気が不安定でしたね。 今日は参議院選挙で、さっき投票を終えてきました。 引っ越ししてから初めての投票だったので、初めて行く場所でした。場所もあまり行かない方面にある場所だったのですが、歩いて15分くらいで行くことができました。 あとは…

JRさわやかウォーキング(刈谷駅~刈谷駅)2022年2月11日(金・祝)

最近は蒸し暑い日が続いていますね。 体調を崩さないように注意しましょう。 明日は選挙です。国民の一人として投票に行ってきます。 今回も過去のお出かけ記事を掲載します。 2022年2月11日(金・祝)はJRさわやかウォーキングに参加してきました…

JRさわやかウォーキング(尾張一宮駅~尾張一宮駅)2022年2月6日(日)

昨日更新できなかったため、今日、2つ目の記事を掲載します。 2022年2月6日(日)もJRさわやかウォーキングに参加してきました。 スタート駅はJR東海 東海道本線 尾張一宮駅です。 とても近代的なビルです。 マップを受け取ります。当日はとって…

JRさわやかウォーキング(岐阜駅~岐阜駅)2022年1月30日(日)

今週も暑かったし、辛かったです。今日は久しぶりの雨でしたが、台風の影響なので、これからの台風の進み具合によっては心配です。 今年は噴火や地震なども多いので、色々備えをしないといけないと思い、購入しています。それもいつか記事にできたらと思いま…