自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年金について

最近、年金の受給年齢を68歳もしくは70歳まで引き上げようと国がしているそうです。 私は30代なので、税金を徴収される(納めている)立場です。 今の仕事は正直、楽しくありません[emoji:v-406] しかし、今の世の中、私のような人間に仕事があるだけ…

駅ちかウォーキング(築地口~名古屋港)

10月23日(日)は名古屋市交通局主催の駅ちかウォーキングへ参加しました[emoji:e-284] スタートは名港線築地口駅です。 マップをもらいます[emoji:e-257] 途中、港防災センターへ[emoji:e-454] ここでは、地震の体験や過去に起きた災害のパネルなどが展…

名鉄ウォーキング(扶桑~犬山成田山)

またまた遅い更新です[emoji:i-230] 10月22日(土)は名鉄犬山線扶桑駅スタートの東海の歩け歩け大会に参加しました[emoji:i-185] 当日は雨[emoji:i-3]が降ったり止んだり・・・こんな日もありますね[emoji:i-227] マップをもらいます。 歩く[emoji:i-92…

JRさわやかウォーキング(勝川~春日井)

更新が遅くなってしまった・・・[emoji:v-399] ヤバイヤバイ、この性格[emoji:v-292] 10月16日(日)はJRウォーキングへ参加しました[emoji:v-106] ものすごくいい天気[emoji:v-278]少し暑いけど、風が涼しかったです[emoji:v-290] マップをもらってスタ…

トコトコ東海道(赤坂宿・御油宿)

今日(10月15日)は朝から雨[emoji:e-263] 傘をさしてのウォーキングです。 今日はトコトコ東海道に参加しました。 もちろん、忘れずにスタンプ帳を持参しました。 名鉄東海道本線、国府駅でマップをもらいます。 駅の写真 さて、スタートです[emoji:e-2…

トコトコ東海道(二川宿)

休み明けは仕事に行く足が重いです[emoji:i-182] 朝も布団から離れにくくなってます[emoji:i-229] さて、昨日10月10日(祝)にトコトコ東海道 ウォーキングへ参加してきました[emoji:i-91][emoji:i-91] 今回は豊橋市にあるJR二川駅スタートです[emoji:i-…

人間ドック

実は私、9月に人間ドックを初めて受けてきました。 理由としては、会社から補助をいただける年齢になったから・・・という理由です。 年齢がばれてしまいますね 初心者ということで、半日のドックにしました。 値段も4万くらい、会社の補助がなければ、受…

挙式見学

今日、10月9日(日)3連休の真ん中ですが、ウォーキングはお休みしました。 そこで、挙式見学に行ってきました[emoji:i-176] 未来の予行練習の見学といったところでしょうか・・・。 歳も歳なので、神前挙式ということで、まずはお清めの見学。 式場へ移…

近鉄ウォーキング(養老~養老)

10月8日(土)に、養老鉄道お薦めハイキングへ参加してきました[emoji:v-106] 久しぶりの養老鉄道にワクワクです[emoji:v-10] マップを受け取ります。 通常のウォーキングのように矢印の表示がないので、この地図が頼りです[emoji:v-393] でもそういうウ…

名鉄ウォーキング(萩原~森上)

10月になり、ウォーキングが毎週のようにあります[emoji:e-276] 私にとってはうれしい季節です[emoji:e-267] 10月2日(日)に歩け歩け大会に参加しました[emoji:e-257] スタート駅は名鉄尾西線の萩原駅です[emoji:e-287] 約1.2キロ歩くと[emoji:e-27…

名鉄ウォーキング(田神~名鉄岐阜)

更新が遅くなってしまった・・・[emoji:i-230] いつものサボリぐせが・・・。 9月24日(土)に歩け歩け大会に参加してきました。 スタートは岐阜県にある、田神駅。 マップを受け取ります。 スタートしてしばらく歩くと、梅林公園があり、山登りが始まり…