自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛⑧

入院は6日間でした。退院したのは、仕事がせまっていたからです。 私が担当の仕事の期限がギリギリだったからです。 多少ゆっくりで、痛みもありましたが、歩けるようになったからです。 薬を飲みながら過ごすことになりました。 周りの人たちには仕事で助…

再提出レポート合格

再提出だった、図書館サービス概論のレポートは合格しました😄 また、採点中のレポートも1つ合格していました。 月末だからでしょうか? レポートの評価も満足いくコメントではないので、甘えずに引き続き頑張らないと。

レポート提出

図書館サービス特論、やっとレポート書けました。 どの科目も全体的にまとめるのは難しいです😞 レポート書くのも何年ぶりかしら?また、学生時代はロクなレポート出してないなぁ〜とつくづく感じています。 さて、次は情報サービス論、勉強します!

腰痛⑦

MRIの撮影でヘルニアと分かりました。 少しずつですが、歩けるようになってきました。 最初は車椅子だったんですが、自力で少しずつ。 お風呂に入ることができませんでした。 本と着替えだけを持ってきてもらいました。

また再提出…

前回は図書館サービス概論でしたが、今回は図書館情報技術論です やっぱりな〜という感じです。 現在、図書館サービス特論のレポートを書いている最中ですが、なかなか埋まらない。 上手にまとめることができなくて悩んでおります。 これから仕事が忙しくな…

再提出レポート提出

再提出のレポート、提出しました😄 間違えた点は分かったので、合格するといいなぁ。 次は選択科目のレポートを頑張ります😃 評価が厳しい科目やスクーリングに必要な科目を先にやらないといけないけど、なかなかやる気が出ず。年末年始に頑張る予定です。 とり…

腰痛⑥

入院中にMRIを撮影し、ヘルニアだということが分かりました。 とりあえず、薬で様子見の温存療法ということになりました。 これが一般的な治療法のようです。 手術まではよっぽどじゃないとやらないみたいだなぁという印象でした。 初めての入院、私は4人部…

Web試験の感想

昨日は初めてのWeb試験。どんな問題が出るか分からなかったので、ドキドキでした。 久しぶりの感覚で、新鮮でした。 とにかく、的はずれかもしれませんが、埋めました。時間も何とか間に合いました。 心配の一つが、急にパソコンの調子が悪くなるのではない…

腰痛⑤

人生初めての入院を急遽、することになった私。 しかも持ち物もなく…>_ 仕事もどうするかとか色々考え、まず職場に連絡。 1週間後に大きな仕事をやり始めないと間に合わないため、長くても1週間後には何とか歩けないという思いがありました。 着替えは病院…

初めてのWeb試験

試験、終わりました。 勉強がなかなかできなかったので、ドキドキでした。 一応、時間内にまとめて提出しました。 字数制限がないから、大丈夫か心配~_~; これから再提出のレポートや未提出のレポート作成頑張るぞ〜!

もうすぐ試験

今年の10月に近畿大学の通信に入学しました。 今から初めてのWeb試験。 ドキドキです。 午前に2教科、午後は1教科です。 ログインして、時間を待つ状況。 とその前にレポート再提出が分かって、悲しかったけど、ダメなポイントが分かって良かったです。 …

腰痛④

朝一に少し大きい病院に行き、外来で予約なしで行きました。かなり待ちましたが、診察してくれました。この時はかなり痛くて、病院にある車椅子を使って移動。診察では家でとにかく安静にするように言われましたが、痛くてたまらなかったので、病院に入院す…

腰痛③

去年の9月中旬、夜中突然、腰が痛くなり、起きれない状況になりました。トイレも行けず、床をはって進んでトイレに行っても腰に力が入らず、用も足せない状況になり、頭が真っ白になりました。 何とか時間がかかって用は足せたのですが、仕事に行くのがきつ…

腰痛②

電気治療もダメな私に当時付き合っていた彼(今の旦那さん)がある雑誌で車で30分くらいの所にある整体を見つけ、行ってみることにしました。 最初は痛い感じでしたが、体を徐々に柔らかくマッサージをしていただいたことで、数回通って何とか痛みが和らい…

腰痛

突然ですが、腰痛についての記録を少しずつ残したいと思います。 20代の頃から腰痛がしていたのですが、特に気にしていませんでした。 今から10年前、朝起きたら突然の痛みで起きることができませんでした。 床にはってトイレをすませ、何とか立ち、仕事…

近況

またまた更新できずf^_^;) 手術は無事に終わり、現在、仕事も行ってます。 ウォーキングにも少しずつ、参加してます。 今は、司書資格を目指し、通信で勉強しています。 入院や、ウォーキング、資格のことにも触れながら更新していきたいと思っています^_^