自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング(東岡崎駅~まるや八丁味噌(岡崎公園前駅))&栄へ!2019年1月13日(日)

昨日も暑かったですね! 仕事をしていると休日はゆっくりと過ごすことができない(用事を済ませたりとか・・・)です。 子育てや介護の方、病気の方はもっと大変ですね。それに比べれば、まだ幸せです。今日はゆっくり過ごしたいです。 今回も過去のウォーキ…

名鉄ハイキング(名鉄岐阜駅~柳津駅)2019年1月12日(土)

今週は天気が良かったですね! 暑かったのですが、すこーしずつ、秋が近づいているなと感じる日々です。 愛知県、緊急事態宣言が発令しました。感染者も増えていますので、十分注意して生活を続けたいと思います。私の職場の人も感染しています。 ワクチン接…

名鉄ハイキング(本笠寺駅~神宮前駅)2019年1月6日(日)

週末はあっという間に過ぎてしまいますね。 天気も相変わらず、良くないので、今年の夏は寂しい感じがします。 最近、寝相が悪いせいか、腰がひどく辛く、以前手術した箇所と同じ場所なので、病院に行こうか迷っているところです。 さて、今回の記事も過去の…

名鉄ハイキング(大里駅~国府宮駅)2019年1月5日(土)

今週も天気が悪い日が続き、感染者数が増えて、辛いニュースばかりでした。 辛い時期ですが、我慢して、自分にできることを日々行うしかないかなと思っています。 今回は過去のウォーキング記事を掲載します。 2019年1月5日(土)は名鉄ハイキング(電…

豊橋へ! 2019年1月3日(木)

雨の影響が心配ですね。 よく行く岐阜県も心配です。 今日のブログは過去にお出かけした記事を掲載します。 2019年1月3日(木)は豊橋へ行ってきました。 豊橋に行くと、必ず行きたいお店があります。 勢川さんです。 www.segawaudon.com 特に本店の雰…

2021年 お盆休み(後半)と(前半)報告

週末、雨の日続きですね。 大雨で大変なことになっている地域もあります。 警報が出たら情報に注意して、必要に応じて避難しないといけないですね。 近所にウォーキングしたいと思っていても、雨のため、外出できなくて、悲しいです。 お盆休み後半が始まり…

2018年 ふるさと納税

2018年の最後の記事です。 ふるさと納税をしました。 お魚(お刺身) 豚肉 牛肉 牛タン お魚とお肉しかない・・・。

2018年 年末

過去のお出かけ記事を掲載します。 2018年12月31日(月)は星乃珈琲店へ行ってきました。 www.hoshinocoffee.com ふわふわスフレドリア、おいしかったです^^ ランチメニューをいただきました。 珈琲店ですが、食事メニューも充実しています。 営業…

2021年 お盆休み(前半)経過途中

昨日から、火曜日までお休みです。 来週水曜から仕事をして、週末から水曜日まで休みという、不規則なお盆休みです。 8月7~10日、8月14~18日が休みという感じです。 昨日、今日と実家の庭掃除をしてきました。 昼間は暑いので、早起きして2時間…

西国三十三所巡り(第二番、第三番)2018年12月28日(金)

昨日も暑かったですね、久しぶりに31アイスクリームを食べました。 31日だったから・・・。 今日から8月ですね、お盆休みが近いのでワクワクしています。 お盆休みは、実家の庭掃除(草むしり)をする予定です。 ブログに掲載できたら、しようと思いま…