自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ウォーキング(東岡崎~岡崎公園前)

1月12日(日)も名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は東海道本線 東岡崎駅です。 マップを受け取ります。 スタートです。天気も良かったです。また、写真が横になっております・・。 二十七曲がりの碑です。 丸石醸造さんです。ここは岡崎…

名鉄ウォーキング(津島~津島)

1月11日(土)は名鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート駅は津島線 津島駅です。 マップを受け取ります。天気も良好でした[emoji:i-1] 堀田新五郎商店です。ここは太鼓の製造・販売をしているところです。 工場も見学できました。 天王川公園です。…

名鉄ウォーキング(犬山~羽黒)

今年のウォーキングを掲載します。 1月5日(日)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は犬山線 犬山駅です。 マップを受け取ります。 参加人数が多いせいか、私の受付時間が遅かったせいか、コピーのマップでした。 今年初のウォーキングと…

2013年 年末旅行(京都と有馬温泉)

今日は土日仕事だったので、お休みしました。 去年の記事を掲載します。今回で2013年の記事は終了です。 12月27~30日、3泊4日で京都へ行ってきました。 電車で18きっぷを使って行きました。のんびりでんしゃ旅もいいです[emoji:i-179] 初日は…

ふるさと納税 2013

いつもウォーキングの記事ばかりなので、たまには別記事を。 去年の12月にふるさと納税をしました。 合計4万円を納税しました。 岐阜県各務原市へ1万円納税しましたところ、色々な商品から選べていただけるということなので、私は塩大福を選びました。3…

JRウォーキング(西小坂井~豊橋)

12月15日(日)はJRウォーキングへ参加してきました。 2013年の歩き納めになりました。 スタート駅は東海道本線 西小坂井駅です。 マップを受け取ります。 五社稲荷です。赤い鳥居が目立っていました。 豊橋名物 ヤマサのちくわのお店に行きました。…

名鉄ウォーキング(知多半田~高浜港)

今日も引き続き寒い日でしたね[emoji:i-238] 12月に参加したウォーキングをまとめます。 12月8日(日)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 ゴール大会でした。 スタート駅は河和線 知多半田駅です。 マップを受け取ります。 ゴール大会なので多く…

駅ちかウォーキング(徳重~平針)

12月7日(土)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は桜通線 徳重駅です。 マップを受け取ります。 駅の目の前はアピタ(ヒルズウォーク)があります。 熊野社です。近所の方が大掃除をしていました。 運転免許試験場を通過して、農業セ…

トコトコウォーキング(藤川宿) (美合~藤川)

11月30日(土)はトコトコ東海道ウォーキングのゴールウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄東海道本線 美合駅です。 マップを受け取ります。 藤川の松並木です。東海道の旅情を感じました[emoji:i-179] 吉良道道標です。 藤川宿の一里塚跡…

リニモウォーキング(公園西~陶磁資料館南)

11月24日(日)はリニモウォーキングも参加してきました。 スタート駅は公園西駅です。なんとか受付に間に合いました。 Wエントリーはなるべく避けた方がいいですね[emoji:i-229] マップを受け取ります。 人が少なく、受付ギリギリの時間は歩きやすいか…

トコトコウォーキング(宮宿) (神宮前~神宮前)

今日もブログをUPします。 11月24日(日)はトコトコ東海道ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄東海道本線 神宮前駅です。 マップを受け取ります。天気は良かったです[emoji:i-1] 秋葉山円通寺です。 宮の渡し公園です。とっても景色が良…

駅ちかウォーキング(大曽根~栄)

11月23日(土・祝)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名城線大曽根駅です。 マップを受け取ります。 歩くと徳川園に入りました。無料の場所を歩きました。 有料の場所をちらりと見ることができ、紅葉がキレイでした[emoji:i-266] …

トコトコウォーキング(鳴海宿)(有松~有松・鳴海絞会館)

11月17日(日)はトコトコ東海道ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄東海道本線 有松駅です。 マップを受け取ります。このコースは去年も歩いたコースですが、新鮮な気持ちで歩きました。 釜ヶ谷です。 桶狭間古戦場公園です。古戦場公園…

名鉄ウォーキング(西尾~上横須賀)

今日も寒さが厳しいですね[emoji:i-238] 私はこの季節が好きです。春が来る前だから、わくわくするからです。 春はあっという間なので来る前のこの時期がなんとなく好きです。 さてさて、過去のウォーキングの記事を掲載します。 11月16日(土)は名鉄の…

トコトコウォーキング (豊明~高徳院)

11月4日(月・祝)はトコトコ東海道ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は東海道本線 豊明駅です。 マップを受け取り、スタート! スタートしてすぐ、花市場へセリの見学に行きました。 あっという間に売買が決まっていき、通信機器の進歩ですね…

リニモウォーキング(はなみずき通~トヨタ博物館)

11月3日(日)はリニモウォーキングへ参加してきました。 スタート駅ははなみずき通駅です。マップを受け取ります。 愛知医科大学へ来ました。大学祭が開催されていて、タピオカドリンクを飲みました。 この時期は大学祭の季節なんですね。 それから、ニ…

駅ちかウォーキング(星ヶ丘~植田)

今日は成人の日ですね。 私は若者と言える年齢でも年配と言える年齢でもありませんが、まだまだ多くのことを勉強し、吸収し続けていきたいなと思っています[emoji:i-179] さてさて、何とか10月が終わり[emoji:i-230]、11月のウォーキングの記事です。 1…

宇治へ!

10月27日(日)は京都府宇治市へ行ってきました。 宇治市の街を一望しました。 世界遺産の宇治上神社へ。 宇治十帖のモニュメントを記念に。 モニュメントを後ろから撮影すると仲良しに見えますね[emoji:i-178]

名鉄ウォーキング(新羽島~羽島市役所前)

10月26日(日)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は竹鼻線の新羽島駅です。 マップを受け取ります。 本日は竹鼻なまずまつりの予定でしたが、台風接近のため、中止になったと係員の方が繰り返しおっしゃっていました。 仕方ないですね…

リニモウォーキング(はなみずき通~モリコロパーク)

10月19日(土)はリニモウォーキングへ参加してきました。 スタート駅ははなみずき通駅です。 マップを受け取ります。 先達公園です。 どんどん歩きます。 モリコロパークに行き、ゴールのプール・スケート場が見えてきました。 約8キロ歩きました。 広…

駅ちかウォーキング(平安通~ナゴヤドーム前矢田)

10月14日(月・祝)は駅ちかウォーキングに参加してきました。 スタート駅は平安通駅です。 マップを受け取ります。 天気もちょうどいい秋晴れでした。 庄内用水元入樋門です。 東春酒造です。 ここでは酒蔵内の見学&甘酒をいただきました。 高牟神社で…

リニモウォーキング(八草~愛知県陶磁資料館)

10月13日(日)はリニモウォーキングへ参加してきました。 八草駅でマップを受け取り、スタートです。 愛知工業大学です。 今日は大学祭で学生さんが大勢賑わっていました。 また、紅葉がキレイでした[emoji:i-179] あいち海上の森センターを通過し、愛…

名鉄ウォーキング(碧南中央~西尾)

今日も寒かったですね[emoji:i-182] またまた過去の記事を掲載します。 10月12日(土)は名鉄ウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄三河線 碧南中央駅です。 マップを受け取ります。 スタートです。 スタートの旗も応援してくれています。 …

近鉄ハイキング(富吉~近鉄蟹江)

10月6日(日)は近鉄ハイキングに参加してきました。 スタート駅は近鉄名古屋線 富吉駅です。 近鉄ハイキングは受付時間が短いので、きちんと時刻を確認して来ました。 マップを受け取ります。近鉄ハイキングはなかなか参加できていないので、すごく楽し…

駅ちかウォーキング(桜山~川名)

今日も去年のウォーキング記事です。 10月5日(土)は駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は桜通線 桜山駅です。 マップをもらい、スタート! 名古屋女子大学で大学祭が行われていました。 女子が多いのかなと思っていたら、男子もいまし…

名鉄ウォーキング(住吉町~知多半田)

9月29日(日)にもウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄河和線 住吉町駅です。 マップを受け取ります。 新美南吉記念館です。何度か訪れました。 記念館からすぐのところには、赤い彼岸花がきれいでした。 秋まつりが開催されていました。 …

第二伊勢道路開通記念ウォーキングへ

去年の記録です。 9月の秋のウォーキングシーズンに入る時期にある会社のツアーで、 ウォーキングへ参加してきました。 第二伊勢道路開通記念ウォーキングです。 開通前のウォーキングとあったので、興味があり、参加してきました。 新しい看板ですね。 車…

名鉄ウォーキング(一ッ木~知立)

私は、今日までお休みです。ダラダラ生活も今日でおしまい! 明日から仕事、頑張ります[emoji:i-184] 起きれるか心配ですが・・・[emoji:i-282] 人様より長い年末年始休みですが、今月も土日出勤があり、 そのために一足先にお休みしました。 さてさて、去年…

駅ちかウォーキング(国際センター~栄)

9月23日(月・祝)に駅ちかウォーキングへ参加してきました。 スタート駅は桜通線国際センター駅です。 マップを受け取り、スタートです。その日は私一人で参加しました。 国際センターがあるビルです。 円頓寺商店街を通ります。 商店街にはエッフェル塔…

2014年 ご挨拶

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 随分と更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 昨年も色々ウォーキングに参加していたのに、ブログに反映しておらず、この性格はダメですね。 頑張って少しずつ更新していきたいと思います。 色々ウ…