自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄ハイキング(碧南中央駅~碧南駅)2016年5月3日(火・祝)

連日でブログ更新できて嬉しいです。 また、ハイキング記事です。 2016年5月3日(火・祝)は名鉄のハイキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄三河線碧南中央駅です。 マップを受け取ります。 歩いてしばらくすると、広藤園です。藤の花がきれい…

名鉄バスハイキング(滋賀県)2016年5月2日(月)

今日もニュースは新型コロナウイルス関連でしたね。 志村けんさんが亡くなられたこと、ご冥福をお祈り申し上げます。 小さい頃、志村けんさんの番組を見て、週末を過ごしました。 番組が本当に楽しみで楽しみで。 笑いをありがとうございました。 また悲しい…

名鉄ハイキング(佐屋駅~津島駅)2016年4月29日(金・祝)

新型コロナウイルスの影響が不安な毎日を過ごしています。 不安に思っても仕方がないので、前向きにとらえようと思います。 またブログを更新しました。 2016年4月29日は名鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート駅は尾西線の佐屋駅です。 マップ…

名鉄ハイキング(上野間駅~知多奥田駅) 2016年4月24日(日)

連日、ブログを更新できています。 過去のウォーキング記事です。 2016年4月24日(日)は名鉄ハイキングへ参加してきました。 スタート駅は名鉄知多新線の上野間駅です。 マップを受け取ります。スタート!天気も良かったです。 野間神社です。 大仙…

名鉄バスハイキング(長野県) 2016年4月22日(金)

過去の記事を掲載します。4年前なのですが・・・。 2016年4月22日(金)はお休みを取って、名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。 名古屋バスセンターに臨時の受付でマップを受け取りました。 バスで約4時間30分(休憩込み)、スター…

JRさわやかウォーキング(上呂駅~飛騨萩原駅)  2016年4月10日(日)

久しぶりのウォーキング記事です。 2016年(4年前)の4月はJRさわやかウォーキングに参加してきました。 スタート駅はJR高山線 上呂駅です。 風情がある駅舎でした。岐阜駅から高山線に乗り換えしましたが、車両も少なく、ずーと立ちぱなしで、辛…

新型コロナウイルスの影響

2月末から新型コロナウイルスの流行から1ヶ月が経とうとしています。 私の生活でも色々な影響が発生しています。 仕事では打ち合わせや会議などについては時間は短く、メールで済むことはメール等を利用する。 テレワークができる業種ではないので、通勤し…